見出し画像

自家製イングリッシュマフィンとホットスムージー

今朝は、自家製イングリッシュマフィンで朝ごはん!

昨日はパンレッスンの日だったのですが、イングリッシュマフィンのレッスンだったので、見本&試食用に焼いたものの残りを自家消費です。

レッスン後に、朝食セッティングのレッスンも追加で行ったので、そのために用意してあったおかずの残りもそのままスライド♪ おかげで楽々朝ごはんでした^ ^

イングリッシュマフィンを半分に割って、どちらにも柔らかくしたクリームチーズをたっぷり塗って、片一方には柿のスライスをのせて仕上げにブラックペッパーをガリガリと。
もう片一方には、ハニーナッツをたっぷりと。。。
まだ漬け込んで4日目なので、カリッとした歯ごたえも残っていますよ。

サニーレタス グリーンレタス スナップえんどう
パプリカカップには、お豆とゆで卵のサラダが詰めてあるのですが、こちらもパプリカが1個しかなかったので、片方には、いんげんを2本ひいた上に、こんもりと盛りつけ、ミディトマトを添えて、赤色を追加しました。

スープ皿には、ホットスムージー。
濃いめに作っておいたところに、ベジブロスで柔らかく煮ておいたカブと玉ねぎを入れて、いただく直前にフォームドミルクを流しいれています。
カブを崩してスープにひたしながらいただきます。

ヨーグルトにはバナナとザクロ シャインマスカット

ホットコーヒー トマトジュース

いただきもののホットスムージーのとろみ加減がとても好み♪
もっとアレンジレシピも楽しんでみたいなぁ^ ^

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #ごはん #おうちごはん #イングリッシュマフィン #自家製パン #自家製イングリッシュマフィン #ハニーナッツ #ホットスムージー


サポートいただけると嬉しいです^^