見出し画像

白身と黄身の会話3

野球をする蟹家


08:04:12 白身 : わいら、クラブハウスせん?
08:04:34 黄身 : 最近話題の!どんな家なん?
08:05:00 白身 : ギャップが少ない対話の空間
08:05:18 白身 : LINEやZOOMにはあるけど、
08:05:47 白身 : 人が同時に話すときバッティングしにくい
08:05:57 白身 : で、それは機能面やけど
08:05:59 黄身 : 野球好きにはたまらんな
08:06:30 白身 : 内容は、すごくシンプルで、
どんなトピックでも、いろんな人、見知らぬ人と話し合える
08:06:45 白身 : 一発ホームラン狙える
08:06:50 黄身 : 話す人はどうやって見つけるん?

コネと信頼と脂ハム


08:07:08 白身 : まず、大前提に紹介制
08:07:19 白身 : 友人に誘われて
08:07:27 黄身 : 日本人好きそうなプレミア感
08:07:51 白身 : 漸く入会後、いろんな人フォローできる
08:07:56 黄身 : 紹介制
08:08:01 黄身 : ってどんなメリットあるん
08:08:02 白身 : 一見さんお断りのSNS版
08:08:10 黄身 : 花街的やな
08:08:42 白身 : 個人が個人であるための信頼を生む
08:08:56 白身 : ジェファーソンか
08:09:15 黄身 : リンカーンやろ

リンカーンと池崎


08:09:31 白身 : 間伐体験思い出したわ
08:09:36 白身 : それは林間学校
08:10:03 黄身 : うちに林間兵式飯盒ある
08:10:51 白身 : 飯盒で炊くときは毎度半合
08:10:59 黄身 : お腹すくで
08:11:25 黄身 : 半合意
08:11:31 白身 : 俺の前髪くらい?
08:11:46 黄身 : よーすかれてるな
08:11:56 黄身 : ボケはすかんといてな
08:12:08 白身 : ボケにはすかれてる
08:12:21 黄身 : 好きやなあ
08:12:27 黄身 : ボケに愛された白身
08:12:29 白身 : 笑神にも
08:12:40 黄身 : 笑止千万ですな
08:12:54 白身 : 褒めてないな
08:13:02 白身 : 消沈
08:13:07 黄身 : 承知しました
08:13:14 白身 : イランの独裁者かよ

森の香り


08:13:20 黄身 : ええ匂い
08:13:59 白身 : 五輪招致も失敗したし意気消沈やな
08:15:17 白身 : 森も木も見れてない会長おるしな
08:15:27 黄身 : ゴリゴリ伐採するか
08:16:30 白身 : 人斬り抜刀斎呼ぼう
08:17:21 黄身 : バーっとな、切って予防線張るか
08:18:24 白身 : 人民戦線しいてこ
08:19:21 黄身 : 線と言えば、県境超えただけでえらいひんしゅくみたいな時代になったけど、県境でコロナに感染するんかな

罪と鬼


08:20:01 黄身 : 祈祷師が張ってるケッカイが切れるんやろか
08:20:14 白身 : 県ごとに対応違うのはえらいお門違いや
安倍晴明もびっくり
08:20:35 黄身 : 陰陽師ならどうするんやろな
08:20:42 黄身 : 鬼門を塞げばいいんかしら
08:22:15 白身 : よもや、節分の儀礼では防げない厄介
08:23:20 黄身 : 四方八方から邪気が飛んできてはたまらんな
08:23:42 白身 : 香港警察もだまってないで
08:24:03 黄身 : チェーンで逮捕します
08:26:25 白身 : 高梨雅史か
08:27:19 白身 : 医者の不養生
08:27:26 白身 : ならぬ医者の不祥事
08:27:48 黄身 : 医者も人間やもんな
08:28:04 白身 : いっしゃいの妥協は許されんけどな
08:28:18 黄身 : 不祥事を起こした人がたまたま医者やったという捉え方もできる
08:28:56 黄身 : みなさんギャップに弱いねんな
08:29:28 黄身 : クラブハウス然り
08:29:47 黄身 : ギャップ嫌いなようで

レンゲの周波数


08:30:13 白身 : クラハの発生源はそこか
08:30:41 黄身 : 白身は寺派?
08:31:22 白身 : 社派
08:32:12 黄身 : どんな周波数か気になる
08:34:38 白身 : エイチズィーもびっくり
ふぉー!
08:35:25 黄身 : そんなん知らんもん、、、
08:35:39 白身 : あるあるゆってや
08:36:36 黄身 : 黄身あるある:卵の真ん中からズレがち
08:39:17 白身 : 白身あるある:菓子屋にいると、黄身と序盤で分けられがち
08:39:34 白身 : ほんで、名前変えられがち
08:40:05 黄身 : 別居やねー中華風の
08:40:21 白身 : それは、レンゲ
08:40:31 白身 : 仏陀が乗ってる方
08:40:44 黄身 : 昔冠編んだわ
08:41:45 白身 : 鼻毛埼玉
08:42:33 白身 : 復讐せんといてな
08:42:39 黄身 : 埼玉にそういう花が咲くんか
08:42:55 白身 : さいたまんまでほったらかしや

多様性甲殻種


08:43:13 黄身 : よう収集つけましたな
08:43:23 黄身 : ちゃんと覚えとくわ
08:46:18 白身 : リコールしよう
08:48:05 黄身 : 時間経つと忘れることがあるからな
08:48:17 黄身 : ってエビが言ってた
08:48:44 黄身 : あ、エビングハウスさんな
08:48:53 白身 : その蟹バージョンがクラブハウスね
08:53:06 黄身 : そんなあなたにカニピース
08:58:10 白身 : Peace Out

パラレルワールド、あなたには何重に見えましたか?

少しでも気に入ってくれたら❤️くれたら黄身と白身が喜びます🍳
「スキ」はnoteに登録していなくてもリアクションできるよ!スキすると白身と黄身からメッセージが表示されるよ!

Instagramもチェック👇
https://instagram.com/bokesuku.jpn?igshid=98gtu2rorn9y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?