見出し画像

Sakuraは涙をさそう?🌸

HOLA! こんにちは、あれよあれよと時は過ぎ去り、2022年も4月になってしまいました。桜の花は早めに咲いていたものの、寒い日があったり、雨があったりして、長持ちしたり、散ってしまったり…桜の花は🌸華やかで気品があるけど、その花の生涯は、“いと短し…“なのですよねー。 本来は3月末にはスペインに帰国の予定でしたが、世界の情勢の色々で、長引いたので、春の桜を堪能しております。 

画像1

こんなに見事な桜を見るのは何年振りだろう? 願っていることが叶っているのは嬉しいけれど、この薄ピンク色の桜のはなのいのちのみじかさや、あっけなく散りゆく姿を見ると、気持ちが寂しいもの

不思議な気持ちになるのも納得です。なぜなら、桜の木があるところは、たくさんの命が眠っているという話..

東京の皇居の周りや、大阪城の周りも桜の花がたくさんありますが、それは別の意味なのかな?そんなことを思いながら、大阪城を生まれて初めて眺めてみました。


画像2

歴史の中で知っている(大河ドラマ)豊臣秀吉のパワーを(この大阪城は最近作り直されたものですが)イメージで感じることができました。

出世のための神社が多いのも、⛩…そのせいなのか?がんばって息づく人たちのパワーも感じながら…

旅することの喜びと、再発見することの喜びを感じながら、

明日に向かって頑張ろうと思うのでした…

大阪の友人のところに来ているのですが、フラメンコの先生をしています。💃 私が還暦の時には、彼女に振り付けてもらって、還暦ライブをできるように…って思いながら、大阪の地を後にします。

いろいろな学びつつ、ゾロ目の4月4日はいいことなるかな?なんて、学んでるのかい?と自分ツッコミしながら、移動してます。


画像3


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?