BodyUpdation (BU)

BUはアスレチックパフォーマンス、メディカルのスペシャリストがチームを組み、それぞれの領域の専門知識を最大限生かしたサポートをおこなっています。このシステムを取り入れることで、チーム、個人により質の高いサポートを提供します。 http://bodyupdation.com/
固定された記事

Body Updation(BU)とは?

Body Updation (BU)とは、京都を拠点とするコンディショニング普及とスポーツネットワークの構築を関西を中心に行っている株式会社ブライトボディ *会社ロゴをタップする…

スポーツの早期一本化について

野球選手だったら野球の練習をしなさい これは、私が中学生の時の実体験です。 当時、私は京都の平安高校(母校)で野球をすることを目標に中学校で軟式野球をしていまし…

〜トレーナーの立場から見る〜日米の野球の指導の違い

今回の記事の内容は、先日オンラインで開催された第33回日本トレーニング科学会大会シンポジウム1日目『成長期の野球指導における日米の違い』にてシンポジストとしてお話…

傷害記録フォーマット『SOAP note』

今回は前回の内容の続きになります。 まだ『記憶じゃなく記録するということ』を読んでいない方は、そちらを読んでいただくと内容が分かりやすいかもしれません。 前回は…

傷害記録を残しておく事の4つのメリット

こんにちは、Body Updationトレーナー中田史弥です。 私は、普段アスレティックパフォーマンスコーチとして、アスリートに関わり、彼・彼女らのパフォーマンス向上・ケガ予…

選手のモチベーションを助長する4つのコーチングパターン

トレーナーは、日々選手のパフォーマンス向上、怪我の予防のためにトレーナーとして知識やスキルを選手に伝える仕事をしています。選手たちに、自分たちの考えを明確に伝え…