見出し画像

アメリカ人が好きなこと

スポーツ x バーベキュー

これ以上の組み合わせは存在しないのでは⁉

この二つがあれば98%のアメリカ人は満足しますね。笑


アメリカ留学をしている時に「これってアメリカ独特の文化だよね⁉」と感じる経験が何度かありました。

現地でプロスポーツ観戦を何度かする機会がありましたが、スポーツ観戦のスタイルは日本とは少し違うように感じました。


ビール片手にホットドッグ、いいプレーに歓声を上げて、悪いプレーにブーイングする。


スポーツの試合をひとつのエンターテーメントとして「観戦」するというイメージです。

日本でもそういった風潮が出始めたるように感じますが、


鳴り物を使って一生懸命「応援」するという側面もまだあるのではないでしょうか?

こういった違いは、欧米人と日本人の生活とスポーツに対する距離感の違いから生まれてくるように感じます。


アメリカではスポーツ専用チャンネルがあり一日中、スポーツに関する情報や試合映像が観ることができますし、プロスポーツのビッグイベントでは家族が集まり試合観戦パーティーなどを開催することもあります。

スポーツが生活の一部として根付いているんですね。

自分の住んでいたカンザス州にはNFLチーム カンザス チーフスが地元チームとして愛されています。
自分自身も一度だけですが試合観戦に行きました。

広大な土地を利用し、そこに立派なスタジアムと巨大な駐車場があるのですが、週末の試合には大勢の観客がスタジアムに集まります。

地元の多くのファンが車で会場に足を運ぶのですが、試合開始数時間前には駐車場はいっぱいで駐車スペースが見つけるのも一苦労です。

自分が試合観戦に行った時も同じ苦労を味わったのですが、駐車場内で駐車スペースを探していると、多くのグループがトラックの荷台を利用してバーベキューをしているではありませんか!

スタジアムの駐車場でっせ!!


しかも、結構飲んでるみたいで試合前に完全に出来上がっちゃってます。笑

"Tail Gait"


スポーツとバーベキューが大好きなアメリカ人が好みそうな文化ですよね。笑

トラックを所有していたらやってみたかったですね。

自分自身はこれをしたことはありませんが、持ち寄りのパーティーみたいなのには何度か参加したことがあります。

この持ち寄りのパーティーもアメリカ人は良くやってるなというイメージです。

次回は、持ち寄りパーティーの時の持ち物での経験談を書きますね。笑

今日も読んでくれてありがとうございます!
ではでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?