見出し画像

音楽カフェ&バー「bocchi」の名前の由来は①~てか潰れそうなんですけど~

こんばんは。
開店から5年、
お店が暇すぎて潰れそうなので、
何かしないとと思い、※サラッと重い
前から興味のあったnoteを初めました。
ボッチです♪

当noteでは、お店作りのコトと私の好きな音楽(LIVE)のレポートを中心に書いていこうと思います。よろしくお願いします♪
潰れそうなお店の「お店作り」に興味がある人がいるかは疑問ですが、気にせず進めます。

時々くだらない投稿もあると思いますが、
※だいたいだろ
何卒お付き合いくださいませ。

ニックネームの「ボッチ」ですが、
私が2014年にオープンしたお店、
「bocchi」からきています。
今日はよく聞かれる、
その名前の由来について書きます。

さっそくですが、
なぜbocchiかというと、

私、名前を「窪 桂一郎(クボ ケイイチロウ)」と申しますが、ソレまでのあだ名が「くぼっち」でして、、

オープンに当たり、お店の名前を考えた時、
"自分らしさ"を活かしたお店にしたいという想いから、自身のあだ名をモジろうと思ったわけです。

当時、夜カフェとしてオープンしましたので、

夜カフェ「くぼっち」、、じゃ、、まんまだなと。w

夜カフェ「ボッチ」、、お、なんかゴロがいいね。。

じゃあ英字にしてみよう、、

夜カフェ「bocchi」、、

お、なんか見た目もかわいいじゃん。 コレだな。

その時の書いてた「お店作りノート」↓↓
※見出しの画像はそのノートの表紙です

画像1

字体を全て小文字にしたのは、
Kubocchiが語源ということと、
何となく小文字の方が柔らかいイメージがあるかなぁと思ったからです。

と、まぁそんな流れで。
店名は決まりました。

そ、それだけかいっ!
というツッコミもあるかと思いますが、
この話もう少し続きというか「後付け」があります、
それはまた明日書きたいと思います。

今日はひとまず、
note開設のご挨拶と、
ボッチの名前の由来がクボッチからきてますよ~
というお話でした。

読んで頂いてありがとうございました☆

ではお店でお待ちしてます♪
ボッチ

bocchi ホームページ
bocchi instagram

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

bocchiの活動費用として、サポートお願い致します。