見出し画像

私の経歴について

こんにちは😄
ボブスケです😄

今回は私の経歴についてです!
私が陸上競技を始めた中学1年生から現在までを順を追って説明していこうと思います!
読んでくださったら嬉しいです!!

〜経歴〜
中学生:1年生→顧問の先生に腕相撲に負け、陸上競技部に仮入部
(砲丸5kg)     当時はなにもわからないまま砲丸投げに出会い楽しく入部
        その後9月の東京ジュニアで4位入賞、
        冬に東京都強化指定選手になる。

    2年生→5月の試合で都大会標準記録突破し、
        都大会へ行くものの、戦えずに終わる。
        秋シーズンでは支部対抗陸上
        男子共通砲丸投で8位入賞
        11月の大会で12m30を出し、全国標準まで70cmになる。

    3年生→初戦で12m台に乗るものの記録が出ずに
        都大会になる。
        男子砲丸投決勝の6投目で13m56で
        自己ベスト大幅更新をして、関東・全国大会に出場
        関東・全国大会ともに記録がでず出場したのみになり
        悔しい思いをすることになる。
        高校は陸上競技の推薦で名門校に入学します。

高校生:1年生:高校の支部予選で選手に入れると思っていたが、
(砲丸6kg)    選手になれず、悔しい1年を過ごす
        自己ベストはこの時に6kgで11m91でした。
   
    2年生:春シーズンは選手になれず、大会への帯同が増え、
        勉強のシーズンとなった。
        秋シーズンには13m台に記録を載せることができ
        13m50まで記録を伸ばします。
        そしてここでボブスレーとも出会うことに!!
        
             3年生:支部予選を無事に通過するも、足底筋膜炎になり練習に
        苦戦することになる。
        都総体では雨の中に試合で6投目に13m91を投げ、
        3位入賞し、南関東総体へ
        南関東総体では13m74で8位に入賞するも、
        インターハイに行けず前半シーズンを終える。
        秋シーズンは自己ベスト更新できず、高校の試合を終える
        大学は中学生時代からお世話になっていた大学へ

大学生:1年生:大学入学後、記録会にて11m91を出し、
(7.26kg)             次の試合で12m 11を出し、シーズンベストを出す
                        全体で練習することもなく、個人練習が増え、
        記録も徐々に出なくなっていく。
        東京選手権で8位に入賞をする。
      
    2年生:コロナの影響もあり、試合数が激減
        東京選手権も9位という結果で終わる
        関東学生新人オープンで13m64を出し
        自己ベストを更新する。
     
      3年生:前半シーズンは自己記録に迫る勢いでいい投擲ができ
         東京選手権でも2位という記録でした。
         またこの年に東京オリンピックの補助員として参加し
         世界のトップ選手の投擲を目の前に見ることになる
         同じ時期にボブスレーのトライアウトが行われ参加する。
         後半シーズンは勉学の方が忙しくなり、練習へ参加が
         激減してしまう。
      
    4年生:東京選手権まではやると自分で決めやるも
        結果が陸上人生初のNM、記録なしという結果だった。
        めちゃくちゃ悔しかったが、後悔はなぜかなかった。
        そして教育実習があり、終わると同時にボブスレーに
        競技転向をした。
        そしてトライアウトで悔しい結果を出すもの、
        次に向かって進み始る。
        そして全日本プッシュ選手権で4位になり、来季に向けて
        トレーニングを積んでいる。

これが自分の経歴です!
陸上競技を始めてボブスレーへの転向はとても自分勝手だったかな?と今書いてて思いましたが、それを決めたのが自分なのでその道を正解として生きていこうと書いてて強く思いました!

将来への不安をとてもあり、メンタル的にもくることもありますが負けたくないというのが心のそこにあるのでその糧に頑張っていこうと思います!

最後すごくメンタル的に追い込まれているみたいな書き方になってしまいましたが、心配性で不安にすぐに感じてしまうだけなので、気にしないでください!😁

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
いいなや共感してくださった方はいいねよろしくお願いいたします!
Twitter・Instagramも『ボブスケ』という名前でやっておりますので
是非フォローのほどよろしくお願いいたします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?