マガジンのカバー画像

パートナーシップ提案を考える

6
逆引きでパートナーシップの提案を考える。 事例ストックです。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える⑥

逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える⑥

業務内容だけでなく、事業ミッションやブランドの存在意義を定義しお互いの共通点を見つけることで「共感」を生み、なぜパートナーシップを組んでいるのかがわかりやすく明確になる。

この「ストーリーのわかりやすさ」はパートナーシップを組んで世の中に伝えるうえでも結構重要なことだと思う。

ネイションワイド & NFL※保険会社とナショナル・フットボール・リーグの取り組み

目的
選手の社会貢献活動への共感

もっとみる
逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える⑤

逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える⑤

『夢』が共通するキーワードになる。

特に今のような時代においては、「夢」「希望」といった考え方は重要で、それだけでお金は稼げないけど、ビジネスを生み出すフックとなる。

誰にでも創り出せる価値ではないけどスポーツにはそれがあるので、そこを活かしていくことはできる。

スーパーボウル & ディズニー目的
ブランディング(ディズニーワールドへ行くことをヒーローの象徴に)
「夢」を通じた社会貢献活動(

もっとみる
逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える④

逆引きでスポーツのパートナーシップ提案を考える④

今日は21年前に合併消滅した横浜フリューゲルス最後の試合がテレビで放送されました。天皇杯優勝を最後に消滅し、それをきっかけに横浜FCが誕生。
誰もが想像しなかった世界を迎えるいま、日本サッカーの未来に向けて、これまでとはパートナーシップの形も変わる必要がある。

ウディネーゼ & ダチア(DACIA)ダチアはルーマニアの自動車メーカー。

目的
家族のロイヤリティアップ
未来のファンの獲得
ダチ

もっとみる