見出し画像

インスタとは

隣の芝生は青いとはよく言うけれど、本当に人は羨ましがる生き物で。特に女子。羨ましいが良い方向に?行けばいいけど、嫉妬とかややこしい方向に行きがちで

そっちに行くと本当にエネルギーの無駄遣いなんだよ、お互いに。

ていうかさ、例えばインスタとか見て、インスタなんか加工しまくってベストショットを見て欲しいがために載せるようなものだから、それ羨ましがってるけど、大概そんな良いもんじゃないんだよね、ということにみんなそろそろうっすら気づいているんじゃないかなと思うけど、インスタとか見て、ちょっとでも嫉妬してるなら、本当にエネルギーの無駄なのだこれは、ということだけでも覚えて帰ってね。

めっちゃ加工しまくってるし、日々幸せとは限らなくないか。

すごく病気しがちで、家庭に問題抱えてるとか、コンプレックスの塊とか、そんな人種いないからね。

インスタに限らず。日々、羨ましいな、と思ってすぐ嫉妬に移行しがちな人は、夢みがちなんだろうか、ある意味それは羨ましいけどね🥵🥵
現実そんなに平坦じゃないよね。

あと、その嫉妬してんな自分、に気づけたら、嫉妬の渦からはちょっと逸れたってことだからおめでとう。そして嫉妬してんな自分、なんで嫉妬してるんだろう?って考えると、自分のやりたい事だったり、自分の越えるべきポイントだったりして、ある意味お宝が潜んでるんだぜ。お宝ゲットおめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?