見出し画像

無理しない!美味しく食べながら2キロ減成功♡

こんにちは♪
美尻・美ボディ作りの専門家
ヨガ講師のSaoriです

実は私3ヶ月前から
極ゆるダイエットを始めました。(ネーミング。笑)

いつもはお客様、生徒様に
不調を改善しながら美尻、美ボディになる方法
ボディラインを整えるレッスンを指導しているのですが

コロナ禍で続いた長期在宅期間で
今になって、自分自身の体力の低下を感じていたので

「体力をつけたい」

「少し体感(体重)を軽くしたい」

「肌を綺麗にしたい」

と思い、はじめました。

まだ継続中ですが、結果的には本当に、始めて良かったと感じています!!

性格的にもガチガチにルールを決めてやってしまうと続かなくなるタイプなので

無理なく継続できることに長期目線で取り組むことに!!

ルールはこんな感じです。




そして、もうすぐ3ヶ月目に突入しますが、体重は2キロ減で安定しています。

肌の調子も、自分にしかわからない程度かもしれないですが

毛穴の感じとか、ゆるダイエット開始前より、綺麗になった気がします♪

そして今朝のボディは...

くびれもいい感じに、スッキリしてきました♪

個人的には

細すぎる感じは理想と違うので

2ヶ月すぎたあたりから

夜ご飯にも白米を食べたり

オートミールレシピを減らしたり

お菓子を食べたい時は買ったり(カカオ70%チョコとかアイス)して、ルールを更に緩くしています。

年内は続けると決めているので、シンプルに続けるのと....

コロナの自粛期間での長期在宅ワークでの体力の低下を今もろに実感中なので

少しずつ、レッスンで指導するのとは別に

自分のための運動量と運動時間を増やして、体力作りしていきたいと計画中!!

教えることと、自分のためだけに集中して動くのは、やはり全然違います。

健康第一。

体力をしっかりつけて、日本各地、海外にも、行きたい時にいつでもバッチリのコンディションで行けるように!!笑♡

また、ゆるダイエットの経過、アップします!!
インスタグラムでは、ストーリーや投稿などでもアップしてます!!

生徒様の変化や、お声なども、数え切れないほどあるので
Noteでも徐々に紹介させていただきたいと思います♪

ご愛読ありがとうございました。
素敵な1日を(^^)


Saori




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?