見出し画像

【心を込めて時間も体力も使い頑張っているのに…月に10万円稼げない…】真の原因とは?

誠心誠意、頑張っているしお客様にも喜んでいただけている…

だけどサロンの売り上げが10万円どころか

月に5万円いけばいい方….

実際の利益なんて月に2、3万…😭

そんなことに悩んでいる方はいませんか?


この売り上げが上がらない根底にある真の原因は

「お金を受け取ることに罪悪感や抵抗がある」

「お金にネガティブな印象を持っている」

「サービスは安くしないと売れない」

「サービスは安い方が喜ばれる」

「お客様からお金を奪う気がしてしまう」

「金額が高い=悪いこと」

等の、思い込みが原因です。🧠⚡️

この思い込みがある限り

売り上げを大幅に伸ばすこと、利益を上げることがとても難しくなります。

起業当初の私は、上記が全て当てはまった状態でした。

お金をいただくことに強い抵抗があり、罪悪感も強かったのです。

もちろん稼げないサロンでした。

それでもお客様からのお言葉や笑顔に、仕事のやりがい、楽しさ、情熱を感じていました。

でも、このままじゃ

「自分の生活が成り立たない・・・」

仕事の情熱や楽しさはそのままですが

2年が過ぎたころ

ふと

【自己犠牲】

という言葉が心に浮かんできました。

どうして、こんなに皆さんに「ありがとう」と「笑顔」をいただいて

きちんと結果も出しているのに…

こんなに、情熱もやりがいも楽しさも幸せもあるのに

学びに自己投資もしているのに…

「なぜこんなに稼げないんだろう?」

シンプルに、そんな疑問が心に浮かびました。

「あ、私、すごく自己犠牲して働いてるな」

「受け取っていいはずのもの、自分から受け取り拒否してるな」

起業して2年経ち、はじめて気がつくことができました。

そこから、稼げないのは「お金に対する思い込み」が原因ということに辿り着き

その頑固な思い込みを外す作業に毎日のように取り組みました。


この作業は本当に大変で時間が必要です。

育ってきた環境、たくさん聞いてきた言葉、感じてきたことによって

しっかり刻まれた価値観や思考を変えることだからです。

でも、ここを変えない限り

「お金を気持ちよく受け取り、罪悪感を感じない」

には辿り着けません。

この壁を乗り越えないと、サロンの売り上げを上げることも厳しいです。

この「お金に対する意識」が、売り上げを上げるために必要な、1番根本の部分だからです。

ここに気が付くまでに、相当長い時間がかかりました。

そして、その思考を変えるのにも何年も時間が必要でした。


自分と同じように悩み

それが原因でインストラクター業を廃業する知人や仲間もいました…

そんな悲しいことになって欲しくないと強く感じながらも、自分にはどうにもできませんでした。

時間が経ち、その問題を乗り越えることができました。

今なら、昔の自分と同じように悩んでいる方に

乗り越え方の1つをシェアできると思います。

なので、現在

【お金を受け取ることに対して強い抵抗がある方向けの講座】を準備中です。

早くて5、6月には0期生の募集をかける予定です。

「お金への罪悪感を無くしたい!」

「でも、具体的にどうやって!?」

そんな方は、是非今後の情報をお待ちください。


Saori’s インスタグラム

講座専用インスタグラム

ボディメイクヨガサロンインスタグラム

美尻メイクインストラクター養成講座


ご愛読ありがとうございます。
Saori



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?