見出し画像

マンゴー、バナナ、ココナッツ、パパイヤ

今日は珍しく雨。

ついこの間、雨季はどこ行った?なんて書いていたのに突然雨季がやってきた!

朝からシトシト降る雨・・・

ムワッと土の匂い・・・


さて仕事に行こうかと家の外に出たら雨は止んで曇り空。

でもたまに降る雨は家の周りの植物達が喜んでいるように見える。

緑がイキイキしている。


バナナずいぶん大きくなってる!!!

バナナ、マンゴー、もっと奥にココナッツ!

ちょうど並んで見えたからなんか普通の風景なのにものすごい南国感を感じました(笑)

食べれるものいっぱいある!!!


いつの間にこんな大きくなったのだ?


そしてマンゴーも!

この前小さな実だったのに、もうこんな大きくなっている!


パパイヤはまだこれからという感じ。

パパイヤって種まいたらあっという間に木になっちゃうのよね。


あー、南国って素晴らしい!

そんな普段気にかけていないのに、今日は雨が降ったから緑が眩しく見えた。

家の周りにバナナ、マンゴー、ココナッツ、パパイヤが普通にあるって気付かなかった(笑)

何気ない日常の中にも新しい発見があるものだな~。


これから雨季でマンゴーの季節到来!!!

楽しみだ~!

いつもご支援ありがとうございます。 もしこの写真や記事を気に入っていただけましたらぜひサポートお願いいたします。 今後もみなさまの癒しになるような写真を撮っていきたいと思います。