見出し画像

ipadガラス交換、失敗の巻

報告。

ipadのガラス交換に挑戦した。

数日前、noteでも、そのことを宣言していた。
アマゾンで、キットを1982円で購入し、届く。

ボクは、もともと、機械いじり大好き人間。
だから、なんでも直してきた。
だって人間がやっていることがから、大丈夫でしょ?
そんな事を思っていた。

今回もこれ、簡単そうじゃない?
そんな気持ちが、優先していた。優先していた。

こんなキットが届く

ところがである。

キットの吸盤で、ガラスを持ち上げようとしても、ガンとして動かない。

YOUTUBEを見て、ドライヤーで温めたが、ビクともしない。

奮闘、1時間。

もうこうなれば、無理やりでもはがす!

ということで、破損箇所のガラス部分に吸盤をつけて強引に持ち上げた。

すると、持ち上がる。

ヤッター!

と思った瞬間、ガラスの破片が飛んだ。

そんなわけで、強引にそこからはがしていった結果が、これ。

まだ、枠部に破片はのこり、この先も何時間かかるかわからない。

液晶部にも、細かいガラス片が飛んでいそうである。

そして、結論!

ここで、やめる。


なぜなら、費用対効果がかなり低いことに気づいた。
残念ながら、このipad2miniは、これまで。
5年以上、頑張ってくれてありがとう!

大失敗~!


いい勉強になったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?