見出し画像

心の内側が満たされる過ごし方を探して。BLUE WELLMAGAはじまります

はじめまして。

BLUE WELLMAGA(ブルー ウェルマガ)は「自分だけの心地よい時間」を追い求めるインナーウェルネスマガジンです。

SNSやトレンドといった「みんなが共感するかどうか」であらゆるものが評価されがちな今、本当に自分らしいと思えること、心から落ち着くこととはなんだろう。

そんな問いかけからこのマガジンは生まれました。

「BLUE」の生い立ち

画像2

このマガジンを運営しているのは、昨年11月に誕生したメンズ オーガニックスキンケアブランド「BLUE」です。

名前の由来は

「BEST」 最高の品質を
「LIFE」 生活に馴染むものを
「UNIQUE」 他とは違う体験を
「EVERYDAY」 毎日使いたくなるものを

私たちが目指す目指す4つの言葉から。

テカリやすく乾燥もする。さらに水分量も女性の約半分と言われる男性の肌特有のケアのために自然がもたらす力に着目し、現在は洗顔料、化粧水、乳液の3プロダクトを展開しています。

何を入れるかではなく、何を入れないか。BLUEは、通常とは真逆のアプローチから原材料を厳選し、厳しい環境でも生き抜く植物や花や果実などのエキスを中心に、男性の4大肌悩みである「ニキビ・テカリ・乾燥・エイジング」のケアに特化した原材料を使用。

ダメージを受けやすい男性の肌を優しくケアするために、エタノールやアルコール、着色料や紫外線吸収剤を一切使わず、全製品にオーガニック認証機関であるエコサート認証の成分を配合するという独自のオーガニック基準を設定しています。

そんなプロダクトの制作過程でいつも意識していたのは、自分の感性を大切にし、上質なものをもとめる男性たちでした。

(「BLUE」が生まれた背景については代表の山本のnoteもぜひどうぞ。)


自分の心の内側が満たされる時間

画像2

BLUE WELLMAGAは、毎月第4土曜日を「Inner Wellnes Day」として心の内側を満たすヒントとなるような取材コンテンツを発信していきます。


1年前にもてはやされていたものが、今はもう時代錯誤になっている。

あまりにも変化の早いこの時代に「モテるかどうか」や「イケてるかどうか」をものさしにするとどこかで疲れてしまう日が来るはず。

だからいつの時代も変わらない、自分らしいと思える習慣やお店を私たちはこのマガジンで見つけていきたいと思っています。

眠る前に、ゆっくりスキンケアの心地よさを味わう。 一人暮らしの部屋で、自分だけが楽しむ花を飾る。ベランダからぼうっと夜の住宅街を眺める。

SNSにアップしたり、誰かに話すわけでもないけれど、自分の心の内側が満たされる時間を重ねていく。

周りの人が誰も気づかなくても、それは月が、潮が音もなく満ちるように、確実にあなたのゆらぐことのない自信になるから。

些細かもしれない、でも大切な「心の内側を満たす時間」の過ごし方を見つけていく。

それがBLUE WELLMAGAのコンセプトです。

1つめの記事は「肌悩みだけじゃない、新しい自分に気づくきっかけに。“BLUEの中の人”に聞いたオーガニックスキンケアの魅力」です。

ぜひご覧ください。

BLUE 公式サイト

Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?