見出し画像

人生のカーナビ!人生にカーナビあったら欲しくない?

皆さんカーナビってありますか?
あると行きたいところの最短距離を教えてくれたり、カーナビの言った通りの道順で行けば目的地までたどり着く。
とても便利なツールですね!

実は人生にもカーナビってあるんです。

ところでみなさん、やりたい事とか夢ってありますか?

それがカーナビです。

20代で結構多いのが
夢とかやりたい事ありませんていう答え。

それって例えるなら
海に出てるのに目的地がない感じ。

船長に「目的地はどこですか」って尋ねても
「よくわかんないんだよね」って答えてる

こんな船に乗りたいですか?

僕は乗りたくない。

「目的地はここ。到着予定はいついつ。
このルートを通る。」

こうやってはっきりしてる船に乗りたいですね!

夢がない人のカーナビはいつもどこかでぐるぐる回ってるかも。

夢ややりたい事があれば、自然と方向が決まり、期限を決めればいつまでに何が必要か見えてくる。

だから、目的地まで行ける。

あれれ?もしかして、夢ややりたい事って大きなものにしなくちゃいけないと思ってません?

大きくなくてもいい。
ボールペンが欲しいでもいいと思う。
そしたら今度は100こ書いてみる
夢の数は多い方がいい。

夢は知識。

自分の知識の量もわかる。
知らないと夢は描けない。

たくさん書くと簡単なものから叶ってくる
かなう感覚が養われてくる

それでもやりたいことがない。

今の20代にはちょっと多め

じゃあやりたくないことは?
「めざましで起きる生活」
「満員電車に乗る」
「面倒な上司との飲み会」とかとか。

それをやらないような人生を描くのは?

こんな感じに夢ややりたいことを決めると
自然と運ばれて行く

どう運んでいくかもこれからはお伝えしていければ!

いろんな視点からやりたいことって何?を聞いてあげるといいかも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?