クリスマス&お花&やま平窯|写真

画像1 みんフォト素材。まずは、これまで撮ってきたクリスマスの写真。
画像2
画像3 このサンタさん、お店で見たとき、《額にビンディがふたつある赤い目のアルカイックスマイルな小人》だと思っていて、シュールかわいいかも♡と思って買ったのです。でも家に帰ってよく見たら、ほのぼのサンタさんで、さらにかわいかったのでした(^^ゞ
画像4
画像5 このリースは、水引作家さんの作品です
画像6
画像7
画像8
画像9 こちらは、シルバーのペンダントトップ。
画像10 ティーポットなのですが、ちゃんと開けられます
画像11
画像12 ここからは、お散歩で見かけたお花。この取り合わせが個人的にお気に入りです。私、お花を撮っているというより、空気のパレットを写しているのかもしれません。
画像13 ペンタス
画像14 ベゴニア
画像15 ユーパトリアム・コレスチナム
画像16 アメリカンブルー
画像17 お顔はこんな感じ
画像18
画像19
画像20 おうちのベゴニアを薔薇っぽく
画像21 ここからは、あるnoterさんとの話で出てきた、有田の窯元、《やま平窯》の磁器です。時々noteに写真を上げてきたうつわが多いかしら。
画像22 雲母パールというシリーズ
画像23 泡シリーズ。夏イメージですね。実際に泡を作って模様をうつしているそうですよ。
画像24 雲母パールのグレーです。中に入っているのは何だろう...布か造花だった気がします。
画像25 シンプルなので表情がかわるのも愉しい(こんぺいとう)
画像26 こちらは、小枝や樹皮をモチーフにしたシリーズ。黒豆大福と紅茶(たぶんトワイニングのPrince of Wales )
画像27 節分はまだ、先ですが...みなさまあたたかくしてお過ごし下さいね。それではまた(^^)
画像28 《後日追加》クリスマスのオーナメント。ウェッジウッドの〈ネイティビティ〉。
画像29 〈ネイティビティ〉とは、イエス・キリストの誕生場面のこと。
画像30 マリアさまとイエスさま。裏側には、羊飼いや3人の博士たち。伝統的なクリスマスイヴの情景です。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?