見出し画像

お知らせ|1月末まで(だいたい)おやすみします|&童話クッキー

 プライベートの方で傾注しなければならない事柄があり、これまで可能な限りnoteも...と継続してきましたが、ここで一旦(だいたい)休止することにしました。

 プライベートの事柄、というのは別に、窮地とか病気といったことではありませんので、どうぞご心配なく。(ただ、ストレス満載ですが...)

 期間限定の一仕事に専念するため、なるべく身の回りをシンプルにしたい、という意図です。

 "だいたい"と付け足すのは、お優しいnoterさま方に、「厳密に決めなくてもいいんじゃない?」「写真をちょっと載せるとか」「気分転換(^^)」などと、なだめていただいたからです。

 それで、いまは、一月に1回くらいは更新できそうなら...と思うようになりました。noteのシステムって「〇ヵ月連続更新!」などと元気づけたりしてくれますし。

 ですが、みなさまのページは、基本的にはお伺いしない所存です。見始めるとつい里心がつきますので...たまにスキするかもですが(^^ゞ

 秋から冬なんて、私にとっては一番創作したい時期に、9割方封印するというのもなかなか難儀なことですが、やむを得ないときもありますから...(・_・、)

 2月になったら、すっきりした気分で晴れ晴れと、そしていつの間にか...といった体で、noteの街に戻ってまいります。それまで5ヶ月ほど、パラレルワールドに滞在、ということにでもなりましょうか。

 「ひとまわり成長して」などと言えば恰好もつきますが、特にそういうことでもなく(笑)、霧のようにいなくなり、空気のように戻ってくるのでは、と...。

 その間、みなさまお健やかに、佳き創作ライフ、noteライフをお過ごし下さいませ。

 コメントのメール通知は(差し障りがなければずっと)オンにしておく予定です。

 では、方々ごきげんよう☆彡



(おまけ)
 2カ月前に、劇団四季の《リトルマーメイド》を観に行ってから、BGMはたいていそれを聞いて過ごしています(ブロードウェイ版)。
 そのつながりで、数年前から気になってしかたがなかったクッキーを買ってみました。
 広島の企業《アンデルセン》に、《人魚姫の初恋》という缶入りクッキーがあるのです。

 開封するのさえためらわれたのだけど、このキュートなお姫さまを食べる勇気がいつ持てるのかは謎です.・:*♡

🍪童話クッキー Andersen.net
(現在は『はだかの王さま』)

いかにも贈答品といった趣。それで、なかなか手が伸ばせず...でした。
リボンをほどくのも畏れ多くて、昨日やっと開封しました。
クッキーの海🎶
造形が素敵。

賞味期限は明日ですが...


※タイトル画像はstock.fotoより



#note
#人魚姫 #アンデルセン
#クッキー #おうちカフェ
#テーブルフォト
#ティータイム #スイーツ
#おすすめギフト
#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,055件

#至福のスイーツ

16,425件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?