見出し画像

芸術は自分たちで意味を作るものかも

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEB・スマホの受託開発をやっているエンジニアです。

人生で初めて演劇を見に行ってきました(笑)

ちなみに見たのは山海塾

全然知らなかったのですが、有名みたいなんですね(笑)

見てみた感想はよくわからんかったです(笑)

でも、それがこの作品なんだって思ったりしました。

この作品の意味は見た自分たちで意味を作る

作品自体に意味がなくても、自分たちが感じ取ったものが、意味になる

芸術ってそういうもんだなと思いました。

芸術って意味は見てる人たちがつけている気がしています。
この作品はこんな意味があるとか

物には使い道があってそこには意味があります。

でも、芸術はそうじゃない

意味は自分たちで作る

そんなことを見ていて感じました。

この記事が参加している募集

やってみた

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!