無価値感から抜け出して自分を愛そ♪

ジェニー的には虎が怖いのですが、サイコーな内容でした。愛されそうになると別れるに同感。そして、傷つきたくないから引きこもる。うんうん。
どんな過去でも大丈夫って、希望がある。
パートナーが欲しいって思っているのに、傷付きそうになると逃げたくなる。ちょっと何か言われると私と合わないんじゃないかって思ってしまう。
なんなら、私にはもっと良い人が!って逃げたりもする。
そもそも自分を愛せていないと、自分が幸せになることへの許可ができていない。
目の前に美味しい林檎があっても、意識がイマココに居ないと、ちゃんと味わえない。
過去は過去。傷付いた事実は消せないから、ちゃんと時間を取って、吐き出させてあげる。過去の自分を抱きしめるワーク、良いと思いました!あの時言いたかった言葉、遠慮なしに自分になら言える。
親や環境で無価値感を持ってしまっても、集中するのはイマココの自分。何が好きか。どんな時に落ち着くか。何をしている時に楽しいか。どんなものが愛おしいか。
そこに集中。そして、同じように自分を愛する。
猫でも、アイドルでも、石でも、きのこでも、私は、何かを愛おしいって思えるって、ちゃんと自分への愛があると思っています。
自分のことより、自分の推しにお金も時間も労力も使う。でも本当は自分が同じように愛される要素を持っている。自分を愛すればこそ、愛おしいものに気付ける。
純粋に幸せな時間。そこに集中して良いと思う。
そして、そんな自分を愛せたら、幸せな波動は仲間も呼んで、ご縁も呼んで、気づいたらパートナーも見つかる♡
里美ねえやんのお話面白かった。スクワット、今日から始めよう。畑もやりたい!大丈夫、私たちの想像力は、グラウディングすることで、地に足つけることで、さらに創造力が増すのだ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?