見出し画像

恋に落ちたら

goodest godest super hyper full moon morning !!!

今朝の満月も最高でした

 私は毎夜死んで、毎朝生まれ変わる気持ちでいます


なんどもなんども生まれ変わって、それでもそれでもトキメクものがあります

幸せです

心配事も、面白くないことも、嫌なことも見つけようと思えばいくらでもありますが、そっちにフォーカスしない、むしろ私は問題を見つけるのが得意だけれど、掘って掘ってどうにもならなくなるし、氷山の一角を見つけて、自分の無力感に苛まれるよりも

「あー、今日も一日がもらえた、やったー」

って思って、今日も最高の日にするって決めて、ワンコがウンチをばらまいても、ふんふんふーんと淡々と片付けるだけ

ウンチくらいするわなって

それより、お腹冷えてないかな、とか

体調大丈夫かなって

ご飯食べられて良かったーって

今日も無事に過ごせて良かったーとか

昨日も、ベランダの窓拭きだけのはずが全部気になり、でも時間ないし、お腹空くし、もういろいろ気になり過ぎるので、7割できたら上等と思って良しとして、なるべく自分の不快なモノやコトやヒトを排除します

私の脳内にトキメキだけあれば、今を幸せに感じられるし、小さな奇跡や幸せを本当に見つけられて、中くらいの幸せも大きく感じられて、毎日が幸せだと自分への感謝も高まっていきます


以前は、自己肯定感が低くて、誰かを好きになったり、付き合うことになっても、常に不安で、相手の言動に一喜一憂したり、相手の立場に立って考えることが苦手なので、被害妄想が巨大化したり、聞いても答えてくれない、とか、逢ってても冷たいとか、理解不能になるとますます悲しくて、しかもそれを素直に「そんな態度されると悲しい」と自分の気持ちを言えなくて、相手を責めてしまう、そりゃあ相手も疲れるわけです・・・


だからこそ、自分一人でも幸せに生きられる女性でありたいと思うのです

だからこそ、好きって言われても、まだまだ本気にしちゃいけない、なっちゃいけない、って、それもまた息苦しい感じですが

恋は理屈じゃないから、大嫌いって思っても、結局負けてしまう


ま、とにかく恋はあれこれ考えても仕方ないのかなと思います


ただ、自分をちゃんと自分が幸せにできれば、もっと楽しめるし、恋しているからこその感情とかも、弱さも怖さも感じるのが人間だし、恋の良さかもしれません


何歳になっても恋をしていたいです


淡々と生きるより、トキメキは欲しいです


傷つくことが怖かったけれど、きっともう大丈夫

私は私を肯定できてきているから

間違えることもあるけれど、そこからまた成長できるから


恋をするのなら、生きてるうちに♪


本当にそう思います


相手が男性だろうが、女性だろうが、動物だろうが、アニメだろうが、モノだろうが、コトだろうが、トキメクって人間らしいなと思うのです


好きなものに囲まれて生きる

快適なものに囲まれて生きる

愛に囲まれて生きる


そんな毎日って最高です


私は、直接話すとか苦手ですが、こうして文章を書くのは、自分のペースで考えて伝えられるので好きです

まだまだ未熟者ですが、誰かの何かのお役に立てたら幸せです


今日も最後までお読みいただき有難うございました!


ではまた〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?