マガジンのカバー画像

私たちの #マーケリアル

22
noteで #マーケリアル つけて書籍「マーケティングの仕事と年収のリアル」感想やキャリアの振り返り~展望の投稿をしていただくと、こちらの「私たちのマーケリアル」マガジンに紐づけ… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

【良書】非マーケターが「マーケティングの仕事と年収のリアル」から得られるアレコレ。

私はマーケターではありません。今日(2019/5/18)まで、Webディレクターとして、2年ちょっと前からはエンジニアもキャリアに加えつつ、受託や客先常駐という形でWeb制作やシステム開発に携わってきました。
山口義宏さんの「マーケティングの仕事と年収のリアル」(2018/10/17・ダイヤモンド社)が「マーケター以外にも役立つ」という評判もあることは知っていました。やっと手に取りましたが、もっと

もっとみる

"デジタルマーケティング"ではなく、"デジタル時代のマーケティング"について。 #マーケリアルサロン

先週、第二回目となる #マーケリアルサロン がありました。
その後すぐに出張があり遅くなってしまいましたが、備忘録的にnoteにまとめておこうと思います。

マーケリアルサロンについては ↓こちら↓

今回のゲストは、日本コカ・コーラ株式会社 IMC iマーケティング統括部長の豊浦洋祐さん。豊浦さんは、P&G→ナイキ→コカ・コーラと超花形キャリアを背景とされている方です。

主にデジタル面の

もっとみる