見出し画像

韓国2日目-美容と食-


1. 安宿で迎える朝

昨日0時過ぎまでガサゴソ&談笑していた中国人達。
プーン……と時折顔元に蚊の音。

何とか寝て、朝5:30に起きてもまだガサゴソしていた。

昨日刺されたから足かゆい。
どでかいミンミンミンミーンという、エンドレスなセミ(?)の鳴き声。
うん、ザ・安宿で迎える朝。

朝ご飯は、無料で食べられるカップ麺とシリアルを食べる。🥣(昨夜と全く同じメニュー)

ハングルが新鮮。

その後これじゃ足りない&冷たい飲み物を補給するため、
Bakery Cafe 青い鳥
という店名に日本語入りの店に行くことに。

ゆずあんぱんとベリースコーン、
アイスカフェラテ☕️

「いらっしゃいませ〇〇〇〇〜」
と前半日本語、後半韓国語の接客をしていた。そういうコンセプトなのだろう。
やはりカフェのカフェラテは美味しいな。


2. 初めての美容クリニック、激暑い明洞を練り歩く


その後初めて美容クリニック(Abijou cllnic、おすすめ)に行ってみた。整形ではなく、肌の手入れ
アクアピーリングというものをしてもらった。
毛穴の汚れを除去してくれるというものだ。
その後ひんやりするパックもしてもらい、何だか良い女になった気分。

何せ暑いので一旦駅に避難し、駅でご飯にしようかな〜と迷い歩いていた。

でもやっぱり外で韓国料理が食べたい!!と思って、「明洞餃子」へ。🥟

餃子入りカルグクス。
最高に美味しかった!!
やはり韓国のキムチはめちゃ辛い🥵
後半涙出そうだった。笑


韓国来てすごく思うのが、屋内と外の寒暖差が半端じゃない。
「あっつ!マジで暑すぎる…汗止まらねえ…何でこんな暑いん??」
と「さむ…汗冷える!」が交互。
心地よい、が無い。

3. 今日こそは快適な睡眠を求む。よかった、当たりのゲストハウスだった!


昨日は劣悪なゲストハウスに泊まってしまったが、
Seoul view guest house」は綺麗でオーナーも優しく素晴らしい所だった。カムサハムニダ。

窓辺でソウルタワーが見えた。
無料の水やお茶、coffeeなどもある。


薬局で虫刺されグッズと虫除けスプレーを購入したから、今日の私は無敵さ。

4. 明洞夜市

17時頃から深夜までやっていて、
食べ物などの屋台がズラリと並ぶ「明洞夜市」へと向かった。

日本だとお祭りでしか屋台見ないから新鮮。
観光客で大賑わい。
始めにはちみつホットクを食べた。🍯
2000ウォン。
ホットクは、以前新大久保で食べた時美味しかった記憶があって。
マンドゥ(餃子)4000ウォン。
揚げ焼きしていた。
味濃かったけど美味しかった。
チャプチェ美味しそうだったなあ。


韓国の夜は長い。


今日も充実させることができた。
昨日より試練は減り(暑さくらい)、可愛い洋服も買えたし、お土産も買えたし、お買い物できたし、ゲストハウスは綺麗だったし。

いい一日になった!

ワッペンハウスという所で、彼とお揃いの名前のローマ字入りポーチを作った。
自分でワッペンを選んで、好きなように配置してアイロンをかけてもらえる所。
それを彼にあげるのも楽しみ。お揃いのもの、初めてかも。(ウキウキ!)


また山に行っている彼から
「昨日から膝が痛い、何かやっちまったかも」とLINEが来て心配だ。
早く治ることを願っているよ。
旅から帰ったら早く彼に会いたいな。

この記事が参加している募集

いただいたサポートはクリエイター活動費、様々な経験に使い、楽しめるnote記事作成ができるよう、頑張ります!