クロノア

好きなものを沢山語るために話題のnote、始めました! 本のオススメもこちらで書こうか…

クロノア

好きなものを沢山語るために話題のnote、始めました! 本のオススメもこちらで書こうかと思います。 人生においても、何もかもが手探りの模索中です。

マガジン

記事一覧

本の紹介#1「きつねのでんわボックス」

みなさま、こんばんは。 しばらく日が開いてしまいましたが、本の紹介をしたいと思います。 最初に何を紹介するかだいぶ悩みました。 が、最近懐かしさに手にとって月日の…

クロノア
4年前
1

想像力は経験の幅でしか働かない

ついに発動、悪い癖w 一旦始めても継続しないのが悪い癖なんですよね。 アウトプットを忘れてしまう。 衝動的に書きたくなったら更新します。申し訳ない。 真面目な話…

クロノア
4年前
3

本好きのルーツ

人生の傍らに本ありき、というくらいには本が手元にありました。 そんな人生の岐路だったり、起源を本と一緒に紹介いたします。 起源はゆりかごどころか胎内から?私は、…

クロノア
4年前
4

開始報告と自己紹介

はじめまして、クロノアと申します。 Twitterではミラですがそこは飛ばしまして・・・ このnote、周りでちらほらと始めてらっしゃる方も多くなんぞやと思い調べると・・・結構好…

クロノア
4年前
18

本の紹介#1「きつねのでんわボックス」

みなさま、こんばんは。
しばらく日が開いてしまいましたが、本の紹介をしたいと思います。

最初に何を紹介するかだいぶ悩みました。
が、最近懐かしさに手にとって月日の流れを感じたので。

この本は小学生低学年向けの童話本です。
読まれたことのある方も多いかもしれません。

何でこの本?って感じですが
歳を重ねると感じ方も違うなぁと感動したもので・・・。

個人的な思い出としては、
幼い頃、寝る前に母

もっとみる

想像力は経験の幅でしか働かない

ついに発動、悪い癖w
一旦始めても継続しないのが悪い癖なんですよね。

アウトプットを忘れてしまう。

衝動的に書きたくなったら更新します。申し訳ない。

真面目な話半分、面白い話半分でいこうかと思ってはいますがどうしても、
チラシの裏にでも書いておきたいと思うことは真面目なことで・・・。

こんな考えもあるんだ程度に読み流していただければと思います。

さて、本題

タイトルなんですが、これ、若

もっとみる

本好きのルーツ

人生の傍らに本ありき、というくらいには本が手元にありました。

そんな人生の岐路だったり、起源を本と一緒に紹介いたします。

起源はゆりかごどころか胎内から?私は、母親の胎内にいるときから本好きだったようです。
普段活字などに興味もなかった母親がどういう訳かシリーズものの推理小説を10ヶ月の間、読み漁ったそうです。
・・・私がそうさせたのか、そのせいで私がこうなったのかは疑問の残るところ・・・

もっとみる

開始報告と自己紹介

はじめまして、クロノアと申します。
Twitterではミラですがそこは飛ばしまして・・・

このnote、周りでちらほらと始めてらっしゃる方も多くなんぞやと思い調べると・・・結構好みな投稿方式じゃないですか!

普段は自分がどのような人間で、どんなことを考えながら生きているかなんて書き留めることもないのでこんな機会だからと書き起こします。
不慣れ故に一方的なことも多いかも知れませんが何卒よろしくお

もっとみる