マガジンのカバー画像

英単語の使い分けマガジン

5
SeeとLookの違いは?など間違えやすい英単語の使い分けを纏めました!
運営しているクリエイター

記事一覧

英語で使い分ける4つの「〜と思う」

英語で使い分ける4つの「〜と思う」

会話の中で、自分の意見を求められる時は多くあると思います。
でもそんな時に、絶対そうだと思う!と強く主張したい時と、そうじゃないかなあ、くらいの何となくの意見を言いたい時があるはず。

そんな時の為に、自分の確信度合い別に4つの「〜と思う」について纏めましたので、サクッと覚えてしまいましょう。

(かなりの確信を持って)そうだと思う:BelieveI believe she is cheating

もっとみる
英語で使い分ける4つの「〜と言う」

英語で使い分ける4つの「〜と言う」

英語で「話す」や「言う」といった意味を持つ単語は、たくさんあります。
その中でも代表的なのは、Speak, Tell, Talk, Sayあたりでしょうか。

ネットや本で調べると、これらの単語の違いについて「聞き手が必要 or 不要」、「話す内容を重視 or 話す行為を重視」などの説明が多く出てきますが、やや分かりづらいかと思いますので、もう少し感覚的にニュアンスの違いを説明してみたいと思います

もっとみる
英語で使い分ける3つの「見る」

英語で使い分ける3つの「見る」

英語で雑談をしている時、何かを「見た」と言いたい時ありますよね。
ただ中学や高校で習った英語を振り返ると、SeeもLookもWatchも全て「見る」と習った人も多いはず。

今回はこれらの違いについて纏めましたので、サクッと覚えてしまいましょう。

(自然に視界に入ってきたものを)見る:SeeI can't see anything in the dark
(暗くて何も見えない)

I saw E

もっとみる
英語で使い分ける2つの「聞く」

英語で使い分ける2つの「聞く」

今までは面と向かって話していたのに、ここ最近は電話やオンライン会議が増えた!と言う方も多いかと思います。
いつも通信環境が完璧であれば良いですが、相手に自分の声がきちんと届いているのか不安、、、という時もあると思います。

そんな時に困らないよう、今回は英語で使い分ける2つの「聞く」、ListenとHearの違いについて纏めましたので、サクッと覚えてしまいましょう。

(意識せずとも自然と)聞こえ

もっとみる
英語で使い分ける3つの「〜まで」

英語で使い分ける3つの「〜まで」

日常生活において、スケジュール確認など「~まで」という表現を使うことが多くあると思います。
英語で「~まで」と言いたいときは主に、by, until, tilの3つがありますが、これらの違いは明確ですので、サクッと覚えてしまいましょう。

(期限を区切って)~までに:ByI have to finish this report by next Friday
(このレポートを来週の金曜日までに終わら

もっとみる