見出し画像

「ギフト」

冷たい雨もときには優しい棘のよう、
夏に投じた名前も知らない花の種、
月明かりは草原を、金色にまで照らしてくれた、

伸ばせば触れるほどに近い、
吐く息凍る季節に立って、

少年少女は波打ち際へ向け
焼けた砂を駆けた日のこと、

言葉にはせず語り合う、
子守歌が生まれるくらいの儚く拙い、

覚えたばかりや数もわずかな言葉を使い、
指をからませ、くちづけ、そして、
孤独は夜の深い泉に似てることをついぞ知る、

君は僕は薄暗い、泉の縁を裸足で歩く、
紡ぎ重ねた左と右と、
太陽、月を乗せるための利き手と利き手、
限られてはいるけれど、
私たちは時を贈り合って生きている、

冬になるから私たちはもう少し、
星が夜を咲かせますよう、
草原にてひたすら願う、

孤独が孤独と寄り添って、
贈り物を交わせますよう、

photograph and words by billy.

サポートしてみようかな、なんて、思ってくださった方は是非。 これからも面白いものを作りますっ!