見出し画像

「砂の時間」

一瞬は、どれくらいを積み重ねれば、
永遠にまで届くんだろう、
南から、きれいな水を含んだ風が、
吹き始めたら嬉しそうに犬は鳴く、

やがては散ると知るか知らぬか、どこ吹く風に晒されて、
天上天下、青ざめたる虚空に揺れる、
気まぐれなる風に煽られ、
舗装路に落つ細く新しい、青い葉のような僕たちみたい、
耳を塞いで声あげた、何も聞こえてこないよう、

盗品、鬱屈、枝垂れる雨よ、
皿の上にて死にゆく果実、
昨日の朝すら迎えられずに逝ってしまった優しさよ、
泥を濡らした雨を舐め、雨上がりには溢れる光、
眠れないから眠らないと眺めた窓には星一粒、

一瞬なんて集められずに永遠まで届くことなく消えゆくだろう、
それでもいいさ、仕方がないや、
僕らは人以外になれないっとことを知るべきなんだ、

photograph and words by billy.
#クリエイターフェス
#眠れない夜に


この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポートしてみようかな、なんて、思ってくださった方は是非。 これからも面白いものを作りますっ!