見出し画像

3.「3kg痩せてから停滞続く」

1週間(7日)で、3kg痩せた。
あっという間だったからいい気になっていた。

ダイエットで実践したことと言えば、
1.チョコレート廃止
2.炭水化物を減らす(禁止ではない)
3.毎日酒を飲むことだった。

たったこれだけのことで、1週間に3kgも痩せたものだからいい気になるのも無理はない。

80kgから77kgは、あきらかにビギナーズ伸びしろで、身体に付着したアカみたいなものだった。お酒用語でいえば、「天使のわけまえ」のようなものだ。熟成中にアルコールや水が蒸発して、出来上がりの時に量が減っている現象であるが、私の身体も同様に何をしたわけでもないのに量は減るものなのだ。

それから1週間、同じことを続けてみたが、まったく変化は表れなかった。

体重の変化が止まってから10日が過ぎたが、77kgから76kgの間をウロウロとして焦ったい。

この方法ではこれが限界なのだろう。
そう諦めていた次の日、75kgの数字が表れ始めた。
だが、次の日に計測すると76kgへ逆戻りになった。だが、また次の日には75kg台を見るようになった。
つまり、私は77kgではないということの証明になったのだ。

4kg痩せたと言っていいのではないか!!

他に何か策をこうじてみなければならない。

ウォーキングや筋トレを取り入れてみようか。いや、不向きだ。まったく続けられる自信がない。ハッキリいって、楽をして痩せたい。だから、楽をして痩せる努力をしていこう。

開始前80kg→ 現在76kg→目標は72kgである。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?