見出し画像

ビール瓶のくびれ部分を手に取り注ぐと焼酎の趣(19日目_12/19)


こんにちは!骨の髄からビール党、目指すは信頼の飲み手、鶴橋在住のパンダです。

瓶ビール1日1本消化形式で、アドベントカレンダー2022をひとりで実施しています。↓まとめマガジン


写真を撮り忘れてしまいました。

今日の1本はお風呂上りにグイッと、おつまみなしでフリーに飲んでいたので、つい。

というわけで今、まさこれを書いている今、何を書こうかな~と思いつつ片手でビールを注いで思ったことをそのまま本日のお題とさせていただきました。

大瓶だともっとらしくなる

家でひとりで飲んでいる時、皆さんは何をしていますか?

わたしはほとんどテレビを見ているか、本を読んでいるかです。録りためた好きな番組を流します。

座王(関東ではたまにしか放送なし)、男子ごはん、家事ヤロウ、やすとものどこ行こ(関東では放送なし、関西女子全員見ている番組)今日の料理、ねぽりんはぽりん、迷宮グルメ(ヒロシです)……


たまにNetflixも見るのですが、なぜたまになのか。

あまりに面白過ぎて、早く消化してしまうのが悲しくて、たまにレベルにおさえて我慢しているタイトルがあるから。

ひとつは、「スーパーハードボイルドグルメリポート」
(もう見終わっちゃった…悲しい)https://www.netflix.com/jp/title/81029429


もうひとつは、「タコスのすべて」


食と文化と暮らしが好きな人はぜひ。ちょっとダークですが。
さて、結構酔っぱらってきたし寝るかな。(ワインまで行きました)


赤星 残り1本(19/20消化)

そうか、元々20本入りのケースだからこうなるのか…むむ


まとめ記事

マガジン


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m