クイズ

変な楽器を手に入れた

知り合いの相沢くんに貰ったのだ

ステイホームの中、暇を持て余していた私にとってはとてもありがたい

ただ変な楽器なのだ

どれくらい変なのかと言うと

少女漫画で出てくるイケメンに媚びない女くらい変なのだ

使い勝手が分からない私は知り合いの伊沢くんに電話を掛ける

ワンコール目で出た伊沢くんもきっと暇だったんだろう

もしもし?

もし?

伊沢くん?

なんだい?

相沢くんから楽器を貰ったんだけど、使い方を教えてくれない?

どんな楽器なんだい?

私にも分からなくて、これはどんな楽器なの?

形とか音とか、どんな楽器なんだい?

私にも分からないの、これはどんな楽器なの?

どういうことだい?

は?

ブチッッ ツーツーツー...

きっとこうなるに違いないと想像した私は伊沢くんに電話を掛けるのをやめた

想像だけど、もしもし?を、もし?って言う所も嫌だな

そうだ、変な楽器に詳しい牛沢がいるじゃないか

私は牛沢と仲が良い、よく一緒に釣りに行くんだ

牛沢はツーコール目で出た

なんでワンコールで出ないんだ!何をしてたんだ!

ごめんなさい、洗濯物を干していて...

ごめんなさいじゃないだろう!何の為に電子機器を持ち歩いているんだ!電波を受信する為だろう!

ごめんなさい、電波も少し悪かったの...どうしたの?

それなら仕方無いな、今度釣りに行こう

私は通話終了ボタンを押した

すると、江沢から電話が掛かってきた

やあ、変な楽器を貰ったんだって?

そうなんだよ、誰から聞いたんだい?

直感さ!

もしかして、使い方を知っているのかい?

もちろん、教えてやろうか?

本当かい?また今度聞くよ

私は通話終了ボタンを押した

今日は疲れたな、誰か変な楽器に詳しいやつはいないのか?

そう思いながら私は夢の世界に飛び立った

さて問題です、どういう意味でしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?