見出し画像

別れは辛いものです。でも大切な人と別れても、他にも必要としてくれる人はいます。学んだこともあるはずです。だから前を向いて進みましょう。

たとえ別れても色々な経験はできているのです。得たことを持って前に進んで行きましょう。

そんなことを伝えたくて失恋の曲を作りました。

大切な人との別れはたしかに辛いです。しばらくは放心状態になってしまうこともあるでしょう。でも友達とか職場の人など、あなたを必要としてくれる人が他にもいるはずです。

大切な人は自分にとって全てと感じてしまいがちですが、あなたが必要な人は他にもいるのです。だから大切だった人と過ごして得た経験を持って、あなたを必要としてくれる人のために頑張って行きましょう。

そして次こそいい人と出会えて結ばれるといいですね。

私も失恋の度に(そんなに経験が多いわけじゃないのですが…)辛い思いをして泣いたりしました。それでも付き合ったからこそ得られたことがあり、別れても感謝はしています。

出会いと別れを繰り返して学んで行きましょう。
できれば別れはあまり経験したくないですが…

さて今回の曲は元々はピアノ曲を作りたいと思って作りました。上手いことイントロとサビで切ない感じを出せたと思って満足しています。

一方でコード進行を何度か作り直しましたが、今一な感じになってしまいました。メロディーにコードを付けるのは簡単そうで難しいですね。

流れとか雰囲気を出せるコード進行が難しいです。メジャーアーティストの曲を聴くと、プロって流れを作るのが上手いなぁと感じます。

でも悩みに悩んで試行錯誤することで、きっと上達するでしょう。ちょっとずつ頑張って行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?