見出し画像

【感謝】三日坊主のわたしが連続投稿300日間できた!

ついにきました!本日で連続投稿300日間達成です!
あぶない日も何回かありましたが、いけましたね。

いつもご覧いただきありがとうございます

率直に言って、うれしいです。
飽きっぽくて、典型的な三日坊主です。

しかも文章を書くのも苦手、感情を表現するのも苦手。
そんなわたしが、よくここまで続けてこれたなと自分でも驚いています。

継続できたコツや理由が何だったのか、あまり思い当たるものもなかったので過去の記事を見ながら考えてみました。

無駄にこだわらなかった
とっちらかってもよい
適度に手を抜く
コミュニティを楽しむ
上手な人を真似る
気が乗らないときは気持ちを込めなくてもいい

(わたしの場合は)このあたりがキーワードみたいです。

クリエイター名も変えたし、ですます調、文語も日によってまちまち。
ネタに至っては一貫性もなく、その日思いついたものをただ書いているだけ。
書けない日はつぶやくだけ。
マガジンも整理できているとは言えません。

それでもいいんです。
結果つづいていたということです。


300日目のきょうですら、気の利いた記事が書けているとは言えません。
明日は301日目、明後日は302日目とつづいていくこともあまり想像できていません。

それでいいじゃないですか。

有料マガジンも唐突に貼らせてもらいます。

渦んちゅの相互応援マガジンも貼っておきます。

最後にこれまでの足跡も貼らせていただきます。

Day 1 

Day 100

Day 200


ただ一つ言えることは、いつもスキやコメントをしてくださる
みなさまにはとても感謝しています
間違いなくそれがモチベーションになっています。

ありがとうございます!!!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。