見出し画像

SDGs アジェンダ1〜5・8〜11・16・17 〜【#サポチョコ】〜



持続可能な開発目標
1.貧困を無くそう
2.飢餓をゼロに
3.全ての人に健康と福祉を
4.質の高い教育をみんなに
5.ジェンダー平等を実現しよう
8.働きがいも経済成長も
9.産業と技術革新の基盤をつくろう
10.人や国の不平等を無くそう
11.住み続けられるまちづくりを
16.平和と公正を全ての人に
17.パートナーシップで目標を達成しよう

さて、今回、バレンタインデーを前にして素敵な活動に私たちも参加させていただくこととなりました。
その名も「サポチョコ」!!
バレンタインチョコレートの売り上げの一部を、世界70か国以上で子供たちへの支援活動をしているプラン・インターナショナルに寄付する取り組みです。

世界には「女だから」という理由だけで社会の底辺に置かれ、普通の生活を送ることさえ困難な少女たちがたくさんいます。「#サポチョコ」で集められたお金は、こうした女の子たちを守り、彼女たちが次世代に変化をもたらす役割を担えるようサポートするプロジェクトに使われます。「#サポチョコ」は2019年に初めて実施され、フェアを訪れた方々からたくさんの温かい気持ちが寄せられました。

この「#サポチョコ」の活動で寄付されるお金は、SDGsの17のアジェンダのうち下記のものをフォローしています。持続可能な開発目標
1.貧困を無くそう
2.飢餓をゼロに
3.全ての人に健康と福祉を
4.質の高い教育をみんなに
5.ジェンダー平等を実現しよう
8.働きがいも経済成長も
9.産業と技術革新の基盤をつくろう
10.人や国の不平等を無くそう
11.住み続けられるまちづくりを
16.平和と公正を全ての人に
17.パートナーシップで目標を達成しよう

なお、本プロジェクトで寄付されたお金の使い道に関しての過去の事例はこちらでご覧いただけます。

Bicerinでは「小さなことからコツコツと」を大切にSDGsな活動を積極的に取り入れています。個別の活動はマガジンにまとめてありますので、ご興味ございましたらこちらも改めてご覧ください。Bicerinとして今後もこれらの活動への支援を続けて参ります。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

SDGsへの向き合い方

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。