見出し画像

ASTI・スプマンテで作るカクテル

先日紹介したAstiスプマンテ。
この前は「スイーツと合わせて10時のおやつ」というものでした。

今日のご紹介は、カクテルのベースに使うこと。
元々、フルーティなマスカットの香りと爽やかな甘さがベースのスパークリングワインですので、合わせるものはやはりフルーツ。
フレッシュフルーツを漬け込んで大人のフルーツポンチにすると、ホームパーティの時に一気に豪華になります。

その他お手軽なのは、オレンジジュースやグレープフルーツジュースなど、身近に手に入るフルーツジュースで割ってあげるととても飲みやすい食前酒になります。
また、イタリアのAsti教会でもカクテルにすることをお勧めしています。

https://www.astidocg.it/mixology/

Astiは気軽に楽しめるのもその魅力!
是非、皆さんも試してみてくださいね。


ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。