見出し画像

7月7日 七夕&国際チョコレートの日

本日7月7日は言わずと知れた七夕ですね。
ただし世界的には「INTERNATIONAL CHOCOLATE DAY(国際チョコレートの日)」として、チョコレートを皆で楽しむ人されています。
その由来はヨーロッパにチョコレートが伝来したのが1950年7月7日だったという説から、設定されたといわれています。

われらがBicerinのおひざ元、トリノは「チョコレートの都」と呼ばれていますし、チョコレートが伝わった当時は食べ物ではなくて飲み物だった歴史もありますので、イタリアのホットチョコレートの元祖でありますので、こちらの記事もぜひ読んでください。

またBicerinのチョコレートの定番商品であるジャンドゥイア・チョコレート。ヘーゼルナッツペーストを贅沢に練りこんだ風味豊かなチョコレートは皆様に「ひと時の贅沢」をお約束します。

Bicerin各店舗およびオンラインショップでお求めいただけます。


この記事が参加している募集

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。