マガジンのカバー画像

近藤隼【近藤隼】

12
はじめまして。まつもと市民芸術館を拠点に俳優をしております、近藤隼です。 演劇のことが中心だと思いますが、1年間色々と書いていこうと思います。 最近は映像も撮ります。そんなことも… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

「I Call My Brothers」

3月です。 2月ももう終わるかなという時に、ずっと燻っていたロシアとウクライナの問題に再び…

「リチャード三世」

こんにちは。 あっという間に2月です。 1月は河内大和さん主宰のG.Garage///「リチャード三世…

新年、明けましておめでとうございます。

バックトゥーザフューチャーの未来の世界も、AKIRAも、ブレードランナーの世界も超えて、気が…

お金の話

「マネーリテラシー」「金融リテラシー」という言葉を、数年前からよく耳にするようになりまし…

祭りの後

松本でのはじめての演劇祭、FESTA松本2021が終了しました。 コロナ禍でイベントや他の演劇祭の…

FESTA松本2021

10月になりました。 松本では10月8日から【FESTA松本2021】という演劇祭がスタートします。 今…

パレード、パレード

8月29日のことですが、 まつもと市民芸術館TCアルププロジェクト2021 杉原邦生さん演出「パレード、パレード」が幕を閉じました。 TCアルプはこれまでに、主宰の串田さん以外に、白井晃さん、木内宏昌さん、小川絵梨子さん、森新太郎さん、など様々な演出家の方々と作品を作ってきました。今回は一番世代の近い杉原邦生さんをお招きして演出をお願いしました。 タデウシュ・カントールというポーランドの演出家・美術家などたくさんの肩書きを持つ彼の「死の教室」という作品をモチーフに、演出の杉原

6Kの世界

近藤隼です、こんにちは。 8月ですね。暑い日々が続きますが、皆さまお元気でしょうか。 今回…

秘密の知識

前回は「A Walk in the Woods」の創作1年目、2年目について書きました。今回はその3年目につい…

森の中で

前回は「A Walk in the Woods」という作品との出会いについて書きました。 今回はその続き。前…

ものの作り方

緊急事態宣言の出ているゴールデンウィーク。 「ゴールデンウィーク」という名前の始まりは、…

松本での演劇について

はじめまして。 長野県松本市に位置する、まつもと市民芸術館を拠点に俳優として活動している…