マガジンのカバー画像

Message in a Bottle

15
約束のないボトルにつめて 海に流したいようなコトばかり……
運営しているクリエイター

#恋愛

しぬかとおもった

しぬかとおもった

アイソトニック飲料1.5ℓを、ワイルドに流し込んでいる私をミラー越しに見て、タクシードライバーは、あんぐりとした表情をしていました。うん、わかる、わかるけど、しにそうなんだ……と言う気にもならなかったのです。

あり得ない勢いの猛暑日の朝、車が故障するという凶。ブレーキランプは消えないわ、バッテリーはアウトだわで、ドア開けっぱなしにして、ロードサービスを呼ぼうと、保険会社の書類を取り出す、わずか3

もっとみる
思い出のお知らせ

思い出のお知らせ

はぁぁもう、お許しください。パルムが美味しすぎてたまりません。今日はパワーヨガだけはちゃんと行きましたが、その後は部屋クルージングです。(ナニソレ)

もうこのような服は着ないと、ハサミを入れました。拭き掃除用のウエスにするのです。Google Photoから思い出のお知らせが来て、遡って見てしまいました。造形的には過去の私の方が間違いなく良いですが、今の自分がいいし、脳内恋愛ではなく、それが現実

もっとみる
終末じゃなくて 週末日記XII

終末じゃなくて 週末日記XII

昨日も森戸海岸に行きました。メロウで、時空間がすこしだけ違う森戸海岸がだいすきです。岩場にいたら潮が満ちてきて、いろんな説があるけれど、瑠璃色の地球は球体だよねと感じた。またしても、先週末のことを火曜日に書いてるというね。

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」なんで、まだかわいいんじゃないかと思うほどに、シャイニングとオーメンと時計仕掛けのオレンジが一緒にやってきたような、悪夢と奇妙な

もっとみる
終末じゃなくて 週末日記X

終末じゃなくて 週末日記X

怒涛の1週間だった。食べて祈って恋をしてって、映画のタイトルには程遠く、寝ずに食べずに邪気避けして恋はしない。よく乗り切った、やはり8:2の法則は間違いない、8割の適当さと、2割の極・自分を信じる力これだと。

雨続きで、あたり一面の霧が幻想的な鎌倉。山手にいた時も朝の霧を眺めていたけど、何かがちがう、それを説明してよと言われたら、説明できない。そう、いつも、言葉は何かが足りない、本当の思いも多分

もっとみる
終末じゃなくて 週末日記IX

終末じゃなくて 週末日記IX

朝、窓を開けたときの空気や湿度、匂いが春だなぁと、春ってうれしいけど、なんだか春って少しだけ、憂鬱になってしまうときがある。

金曜日の夜のはじまりとともに、地獄の門が開いた。WBCやチャンピオンズ・リーグが盛り上がる中、一方通行を逆走するみたいに、凹んでた。そんな感じで、創作が進むわけがなく、なんだよもう、この人生がやだよ。と口にしてみたけれど、それはなんの呪文にも、ならなくて、ヒトって凹むこと

もっとみる
終末じゃなくて 週末日記Ⅵ

終末じゃなくて 週末日記Ⅵ

いつか買ったアーモンドミルクが、とっても美味しかったんだけど、何処で買ったのか思いだせない。覚えていることは、え⁉︎そんなことまで!ってくらいに覚えているのに。

サンサーラがあったとして、また生まれ変われるなら、私に生まれ変わりたくいらい、私は私をあいしているので、失敗は人の1,000倍してるけど、その人生に迷いはないような気がする。だがしかし道には迷っている。またしても逗子方面で道に迷った。逗

もっとみる