見出し画像

【こつこつと】スキぽち5000回。

スキ、5000回。

スキぽちが、5000回に達しました。

次は「6000回」じゃなく「10000回」。


こつこつとここまでやってきました。

いや、スキを押しているだけなので、皆さんのおかげですね。。

勝手に恒例の、区切り記事を紹介させていただきたいと思います。
(すみません、なんか励みになっているところがあってこのシリーズ。。)



まずは4100スキ目。

yopparaideska様の「【第123回】「昭和ストロングスタイル」ライスカレー」という記事でした。

この記事で紹介されていた神保町のまんてんさんのカレー、食べました。

とんかつプラス、
しゅうまいのフライx3。。
中年にはわんぱく過ぎましたが、
旨かった。


続いて、4200、4300は同じnoter様の記事でした。

4200スキ目がこちらで、、

つづいて4300スキ目も、南洋朧月様の記事でした。

南洋朧月様の旅打ち記事や、韓国競馬の記事、最近では台湾絡みの記事など、よく拝見しております!

特に韓国競馬については視野が広がる思いです。

個人的に思い出の馬たちの子供たちが韓国で走っていることも南洋朧月様のnoteで知ることができました。

これからも更新楽しみにしておりますm_ _m


4400スキ目はこちらの記事でした。

こちらの佐久間様は、お父様のnoteを継承されて記事を更新されています。

お父様への尊敬の念がひしひしと伝わってきます!

これからも更新楽しみにしております。


4500スキ目は、藤本ひかりさんの「声を見つめたい」という記事でした。

藤本さんは赤い公園というバンドのベーシストですね。

note記事は時々書かれているようですね。

赤い公園はめちゃくちゃかっこいいですよね。


4600スキ目は、こちらの記事でした。

冬に野外で食べる豚汁は最高ですね〜。


4700スキ目は、キハ2222様の「冬枯れの根岸競馬場跡」という記事でした。


私は写真を見るのも好きなのですが、好きの基準のひとつとして、写真の場所に行ってみたいか、というのがあります。

根岸競馬場跡には、いつか行ってみたいと思いました。
(いや、馬が走っていなくてもいいのです😅)


4800スキ目は再びしばまる様の、

こちらの記事でした。

しばまる様の記事は毎回楽しいです。息子さん、娘さんとの会話と脳内のしばまるさんのセリフが好きなんですよね。これからも更新を楽しみにしております。


4900スキ目はこちらの記事でした。

as様のレシピは、料理に対する敷居を下げてくれるざっくり感が好きでよく拝見するようになりました。

こないだも、こちらの記事を参考に、「牛スジ塩うどん」を作りました。

旨かった。
(いや、自画自賛😅)


区切りの5000スキ目。


yueise様の「最後のお弁当」という、16年働いた会社を退職される日の手作り弁当の記事でした。

弁当を手際よく美味しく作れるのは羨ましいです。。


リンクを貼らせて頂いた方は、直近でコメントのやり取りをさせて頂き、勝手ながらお怒りにはならないだろうと思い引用させて頂きました。
もしご迷惑なようでしたらお手数ですがコメントくださいませ。


だいたい3〜4ヶ月ぐらいで1000スキぽちのペースを保っています。

この安定感は、まるで1ハロン12秒ならずっと走れると言われた、往年のタイキブリザードのようです。

最後にすみません、オールド競馬ファンしかわからないネタ🤣


引き続き、ぼちぼちぽちぽちしたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。


<ついでに>過去の区切りも記事にしてました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?