見出し画像

牛スジ塩うどん

おはようございます。

今朝の室温は10度。
昨日の方が室温が低かったのに、
今日の方が寒い気がする。

さてさて、先日、
「牛スジ塩うどん」を作りました。

これは、昨日投稿した
「牛スジと大根の塩煮」煮汁を使っています。
初めは、ご飯を入れて
雑炊にしようと思っていたのだけど、
冷凍したご飯があると思ったらなかった…
なので、急遽、うどんにしました(^◇^;)


作り方は簡単。
煮汁冷凍うどんを入れて煮込むだけ。
少しも足しました。

あとは器に盛り、刻みネギ
一味唐辛子を彩りにかけて完成!

うーん、美味しい!
こりゃいい!
スープうどんのために
作ったんじゃないかと思うくらい(≧∀≦)

つい一味唐辛子をかけちゃったけど、
黒胡椒をかけようと思っていたのよ、ホントは…(^◇^;)

なので、一味唐辛子があんまり
広がらないようにうどんを食べ、
途中で黒胡椒もかけて食べてみたりもしました。

多分、今までうどん黒胡椒
かけることなかったと思うけど、
黒胡椒もいいわ(๑>◡<๑)
塩味系のスープの時はかけてみよう。

あと、ほんのりと一味唐辛子が残ったので、
それと黒胡椒の組み合わせも
悪くないなとちょっと思いました。

ま、また作ろっと。

今回は煮汁うどんを加えただけなので
レシピの覚書はなし。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。