見出し画像

【マイペースで】スキぽち4000回。

スキ、4000回。

スキぽちが、4000回に達しました。

次は5000回。

「四千」といえば、「中国四千年の歴史」を思い出しますね。

・・かるくすべっておきました。


スキ”された”数の方は、こないだ3000回の通知が来たばかりなので、相変わらずスキの一方通行の方が多いみたいです。

ささっと、区切り記事を紹介させていただきたいと思います。

まず、、

・・といきたかったのですが、3100スキ目の記事は、競馬つながりの方の記事だったのですが、退会されてしまったので記事も消失・・😢。

つづく3200スキ目は、水野仁輔 様の「198.儲かるカレー店を作るために何が必要なのか? 問題」という記事でした。

カレー屋をやりたいわけではないのですが、カレー好きなため、水野様の記事はいつも読んでいます。水野様の著作も持っています。「カレーライスの謎」とかすごくよかったな。。

3300スキ目は、こちらの記事でした。

小鉄 様の、近江高校の甲子園応援曲に関する記事でした。
こういうローカルネタが好きです。😄
noteでうれしいのは、ふつうに生活していたら知りようもない地域のちょっとしたネタに触れることができるところですね。

3400スキ目は、秋(空き)時間 様の、「クールの誕生」という記事でした。

3500スキ目は、ゆづお/平凡サラリーマンライター 様の、「「あ、これガチであかんやつ」と「普通のあかんやつ」の絶対に超えられない境界線に立った時に僕が思ったことを共有する」という記事でした。

どちらもセンスのあるnoter様だと思います。


3600スキ目は、こちらの記事でした。

とかげ2319 様の、ほのぼのする育児日常マンガ、いつも楽しみにしているのですが、こちらは音声版でした。
こちらもかなりほっこりします。


3700スキ目は、ヤマケイの本 様の、「日本にはどれくらい危険生物がいるのか、知っていますか?|編集者の推し本。」という記事でした。

3800スキ目は、セイノ 様の、「「猛虎、神の虎(こ)、不思議な虎(こ)」。采配ミス?を覆すCSの逆転劇。ファーストステージ最終戦」という記事でした。

3900スキ目は、パッパルデッレ 様の、「古河のこと 〜雑記・雑感 22〜」という記事でした。

ヤマケイの本は、時々買っております。
こないだも、谷口ジロー「野生の中へ」というコミックを買いました。

セイノ様のスポーツ記事はよく読んでいます。
パッパルデッレ様は、最近フォローさせていただきました。夫料理の記事なども楽しみに拝見しています。


そして、4000スキ目は、こちらの記事でした。

ういんく しながら、ウマと人生探求中 様の、黒歴史と昨日の天皇賞(秋)の考察を絡めた記事でした。
「黒歴史」という言葉の由来がガンダムとは、知らなかったです。😅

競馬と人生を重ね合わせた記事をいつも楽しみに拝見しております。(😉しながら🐴と、というアカウント名も素敵だと思います。)


以上になります。
(直近でコメントのやりとりのない方の記事については、リンクは自重させていただきました。。)


次の目標をどうしようか。

・・noteを始めて約1年4ヶ月。

特に目標をかちっと決めてガリガリやっているわけではないのですが、時々ゆるっとした目標を立てながらやってます。

約3ヶ月前、3000スキぽちの時に立てた、フォロー数「100」の目標は達成して、今は「108(=煩悩の数)」フォローを目標にしています。

他に目標・・。

わかりやすいのは、「毎日投稿」でしょうか。

実は今月は毎日投稿してきたのですが、ずっと続けるのはきつい気がします。目標にした途端、「うっ。。」となってしまいそう。

ある記事で拝見したのですが、「毎日投稿」には、「時間」・「ネタ」・「根性」が欠かせないそうです。

この中では、「根性」に特に自信がないです、、、


やはり、これからもゆるい感じでぼちぼち次の「5000スキぽち」の区切りを目指せたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!


【最後に】過去の区切りも記事にしてました。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?