見出し画像

【思ったより早く】スキぽち3000回。

スキ、3000回。

スキぽちが、3000回に達しました。

次は4000回。


過去に、1000回のとき、2000回のときと、記事にしてきました。


実は、自分のカウントではまだ、2900回を少し過ぎたところのはずなんですが、どこかでずれてしまいました。

まあそれでも、3000回ぐらい、というところでは合っているのでオーケーです。

ずれてしまったのですが、100回区切りでメモしておいた記事をご紹介します。


2100スキ目は、こちらの記事でした。

小鉄さまのおいしそうなカレーうどんの記事でした。
自分が稲庭うどんを名乗っているせいか、うどん記事には目がいってしまいます。


2200スキ目は、こちらの記事でした。

藤子Fノート様の、オバQのスピンオフ作品をご紹介されている記事でした。
藤子Fノート様は、藤子F不二雄先生の膨大な作品群の解説に挑んでおられ、藤子ファンの私もよく覗かせていただいています。
その解説は、藤子作品への深〜い愛情を感じるものです。


2300スキ目
は、村田千沙さまの、「読書人間 『この道』古井由吉」という記事でした。
2400スキ目は、いわはらいずみ様の、「ただいま!note!!」という記事でした。


2500スキ目は、こちらの記事でした。

じょいっこ様の、八丁堀のビストロ「TRUNK CAFE」の期間限定〜海宝ちらしカレー〜を紹介されている記事でした。
行ってみたいと思ったのですが、時期を逃してしまいました、、
じょいっこ様は毎日カレーを中心にあらゆる町の食事処を紹介されています。すごいnoteです。


2600スキ目は、こちらの記事でした。

しばまる様の、息子さんの動物豆知識がいつの間にかすごいことになっている、という微笑ましい記事です。私も同じぐらいの歳の息子がおりますので、わかるわかる、という共感がありまして、スキさせていただきました。



2700スキ目は、こちらの記事でした。

曠野すぐり様の、青梅線で鹿との衝突事故がとても多くて、悲しいという記事でした。事故を減らすためのご提案もされていて、素敵な記事と思いました。


2800スキ目
は、階段が好き様の、「熱海市東海岸7丁目の階段(静岡県熱海市)」という記事でした。
2900スキ目は、kazuto0606様の、「世界で一番恥ずかしいブログ」という記事でした。



そして、3000スキ目は、こちらの記事でした。

その内晴れるや!様の、ジョギングよりウォーキングの方が健康に良い、という記事でした。
私もジョギング、ウォーキングとも趣味の一つなのですが、走れず歩いてしまった日は、なぜかサボった気になり自分を責め気味になってしまっていたのですが、ウォーキングの方がむしろ健康に良い、という記事に目から鱗でした。


※記事のリンクをつけなかったものにつきましては、普段記事を拝見しながら、コメントでのご挨拶はしたことがないので、記事ご紹介は自重させて頂きました、、


4000スキぽちへ、そしてゆるい目標、「フォロー数100」へ。


次は、4000回区切りでの記事投稿を目指していきます。

あまり風呂敷を広げたくないのですが、フォロー数を100ぐらいまで伸ばしたいな〜と、最近考えております。(その方が、スキぽちも増えると思うので・・。)


毎度ながら、自分勝手感のより強いこのシリーズ、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?