見出し画像

みなさま、はじめまして。株式会社Mr. Wanderlustの佐々木史彦と申します。

みなさま、はじめまして。
株式会社Mr. Wanderlustの佐々木史彦と申します。

1985年2月21日東京都杉並区生まれ。今年37歳です。
人生いろいろ、いろいろな回り道をして、
2022年1月11日、一粒万倍日と天赦日が重なった日に起業しました。

広告代理店の電通に新卒入社して13年間。
流されるまま部署を異動して異動してひょんなことから起業を思い立ち、
ゼロから2年かけて男性用のスキンケア商品をつくりました。
来週9月8日から発売開始します。
「あなたの自信は、あなただけの洗顔から始まる。」をキャッチフレーズにした、男性ひとりひとりの肌質と悩みにあったオーダーメイド洗顔料BespokeWash-ビスポークウォッシュと言います。少しでも肌に悩みのある男性やこれまでスキンケアをまったくしてこなかった男性に、清潔感を与え自信を導いていきたいという使命感に燃えています。

起業したときに決めたことは、まずはひとりでやってみるということでした。勉強と実践を繰り返して四苦八苦しながらまずはひとりですべて手を動かして、苦手なことはどんどんプロの方にお任せしながら「自分で決める」ということをやってみようと。どこまでも自分本位に、本当に良いと思うものを納得いくまで自分で考え抜いて行動したいと思っています。起業して8ヶ月、文字通り七転八倒九起十爆と言った日々を過ごしています。ひとりでやるのは本当に大変だし挫折の毎日だけどやりがいはあります。

ラニカイビーチ。天国に一番近い海は、無と隣り合わせの海でもある。

僕に大きな影響を与えてくれたのはふたりの父です。親父と義父。
親父は36歳のときに僕が生まれて約半年後に癌で亡くなりました。僕はもう親父よりも長く生きています。天国にいる親父に、生きられなかった36歳からの人生はこんなに楽しかったぞと胸を張って言いたい。
もうひとりは妻の父。自分で商売をしていた行動力満点の義父だったけど癌と宣告されてから5ヶ月であっという間に亡くなりました。亡くなってしまったらもう何もできない、生きている内に何かを成し遂げたいと強く強くそう思いました。天国にいる義父に僕の生きた証明を堂々と報告したい。ふたりはもういないけど僕の背中をいつも押してくれている気がしています。

せっかくなので徒然なるままに思い立ったことなどを書き記していきたいと思います。まずは起業したきっかけである前職時代の話から。どうぞ、末長くよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介