見出し画像

神様が答えをおしえてくれる、でもどうやって?

皆さんこんにちは。
今、朝を迎えて
ボーっとベランダから景色を眺めています。
これは朝の習慣の一つ。

ひとたび仕事に取り掛かったり、
日常の何かに追われていると、
頭って常に何かしら考えていますよね。
だけど本当に良い閃きっていうのは
頭がからっぽの状態で降りてきます。

まさにハイヤーセルフと繋がる瞬間というか、
自分の中に全くなかったアイディアが
ふっと入ってくることがあるんですよ。
すぐに神様からの声だなとわかります。
そして降ってきた声があったなら
すぐに書き留めておきます。

昨日の夜まで考えていた悩みも
なぜか「こういうことだったんだぁ…」って
急に閃いて解決しちゃうことも
これまで何度も
朝のボーっとしている時間にありました。

これを体験するには
頭の中が忙しいと絶対ダメなんです。

最近は瞑想も流行ってきていると思うのですが、
そんな大袈裟なことじゃなくて、
別に瞑想の音楽みたいなものも要らなくて、
ただボーっと、ほんの数分でいいんです。

カナダはだいぶ朝晩冷えこんで
すっかり冬の空気になってきました。
日本のような
ゆっくり季節が進んでいく感じではなくて、
つい最近まで蒸していたのに
ある日突然空気がひんやりに変わって
冬が来るんだな~と実感します。

そんな空気を感じるだけの時間でいいんです。

特に朝起きたばかりの時というのは
一番冴えている時間なので、
起きてすぐに忙しくしてしまうのはもったいない。

あれやらなきゃ、これやらなきゃ、を
人間考えすぎてしまうものですが、
一番ベストで簡単な答えを知っているのは
ハイヤーセルフなわけですから、
人間の自分がどんなに考えても考えても
出てこなかった答えを急に教えてくれることがありますよ。

決して僕が特別に霊感が強いとか
特殊な能力があるとか
そういうことは全然ないんです。
神様は常に誰のことだって見ていますからね。
ただ、現代人が忙しくしすぎていて、
神様と繋がる方法をすっかり忘れているんです。

瞑想を頑張っているのに
神様と繋がれない人、
これはまたちょっと問題があるんですね。
それは長くなるので別記事にしましょうね。

こんな話をすると
スピリチュアルに傾倒している人のように
レッテルを貼る人もいると思うのですが、
お金、これってかなりスピリチュアルな存在ですよ。

だから経営者とか何かしらビジネスをしている人で
神様のことがわかっていない人は
なかなか険しい道だと思います。
僕もそうでした。
神様の世界のこと、宇宙のシステムのことが
よく理解できるようになってから
お金はもっと楽に入ってくるようになったんです。

だから自信をもって言えますね。
お金が欲しい、と言いながら、
スピリチュアルを否定している人、
神様を否定している人は
なかなかそこは解決していかないでしょう。

人間関係と一緒なんですよ。
相手を理解すること、
相手に合わせた行動をすること、
それで好きになってもらえる。
自分が変わらないといけないですよね。

お金の性質を理解して、
お金に好きになってもらう。

ここには神様の声が聞こえると
より一層簡単なゲームになるわけです。

神様の声ってじゃぁ
どんな風に聞こえるの?って
これは僕がまだ全然何もわかっていなかったとき
師匠に何度も聞いていた質問。
このあたりもまた話しますね。

とにかく今、毎日が慌ただしい人は、
朝、少し落ち着いた時間を持てるように
いつもより早起きするようにするとか、
ランチタイムを一人時間にしてゆっくりするとか。
夜は考え事はするなとよく言いますが、
これは本当のことだと思うので、
なるべく早い時間の中で
一人のボーっとできるタイミングを作れるといいですね。

社会が大きく変わる波、
皆さんきっと感じている時期だと思います。
運を味方につけること、
神様を味方につけること、
そんな生き方が大事になってきています。

今日も優しい自分を思い出して穏やかな一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?