【公式】勉強カフェCX design note

自ら学び続けるライフスタイルを持つ人々に向けた、 "LEARNING NEVER ENDS."がコンセプトの会員制ラーニングスペース「勉強カフェ」を、CX(カスタマーエクスペリエンス)デザインの視点で綴ります。https://www.benkyo-cafe.net/

大人の勉強白書2021

みなさん、こんにちは。 "勉強カフェで働く経営企画"らいらいです。 勉強カフェでは、会員さまに毎年"大人の勉強白書"というアンケートを実施しています。 昨年末に実施…

時代の変化に合わせてメンバーズコードを見直し、より勉強カフェらしく

私たち勉強カフェは、多種多様な大人の学びを受け入れる、懐の深〜い場所でありたいと考えています。 そしてそんな勉強カフェには、お互いの学びを尊重しながら共に成長し…

年明けからエンジンかけていきましょう!

こんにちは。勉強カフェでカスタマーエクスペリエンス(CX)を担当している上村綾子です。 今年も残り10日を切ってきました!残作業を片付けて、お正月は少しほっとするの…

年に一度の社内イベント!Welcome! Award 2021

お久しぶりです!勉強カフェ柏マルイスタジオマネジャーの松本です。 今日は、11月13日(土)に開催した《Welcome! Award 2021》についてレポートしたいと思います! はじ…

勉強カフェ通信 Vol.6 (2021/12)

紙でご提供する勉強カフェ通信、第6号のお届けです! 【両国スタジオ】 その他のスタジオについてはスタジオコラムのみ抜粋して掲載いたします。 【吉祥寺スタジオ】 皆…

Webご意見箱へのお声(2021年9月~11月)

2021年9月から11月にかけて「Webご意見箱」にいただいたお声の一部と、勉強カフェからの回答を掲載いたします。 ▼設備や備品について化粧室にアルコール消毒液を設置して…