見出し画像

まあいっかで終わらせる論。

最近、音楽を流しながら記事を書くことが多い。
前までヒップホップという物を全然きかなかったが、いざ聴いてみると。

「っあ、めちゃ良い。」だ。

意外に挑戦してみることもいいな、と感じた。


……


で、記事を書いてる時、たまに文章でズレを感じる。

「あれ、この文章なんかおかしくね?」


「なんか固くね?」

「う~ん、もうちょっとふわっとした表現を…」


そして、究極の文章を追い続けた結果。

まあいっか。

ここにらたどり着く。多分、自分の中では一周したのだろう。
だけど答えはでなかった。諦めよう。


だけど、これも良い事かもしれない。逆に考え過ぎたり、完璧を求めたりするとキリがない。そして疲れる。何より労力を使う。



嫌だ。


私は疲れるのは嫌だぞ。一生楽して生きていきたい。

ネタを考えるのも疲れる。

文章を考えるのも疲れる。

だけど、書かなければいかない。この数日、記事を書いていないからな。
そのおかげで下書きもすっからかんだ。
もっと、本を読んでおけばよかった。そうすれば今頃苦労してない。


ちくしょう。

時間を巻き戻したい。
どっかにタイムマシーンでもないかな。

うん、ないな。


諦めよう。


~おわり~

また明日、記事を書こう。

最後までありがとうございました。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?