見出し画像

サンタはいるよ、きっと。

私には結構、年が離れてる姉と兄がいる。

自分が小学1年生のクリスマスの時期、サンタあてに手紙を書いていた。姉と。クリスマスプレゼントにゲームソフトが欲しくて、サンタにお願いの手紙を書いていたのだ。

で、書いてる途中に姉にいきなり言われた。

「知ってる?サンタっていないんだよ。」

姉より


と、いきなりエグイ事を言い出す姉。


本当に突然言われた。

7歳児に向かって「サンタっていないんだよ」というNGワードを言った。


そして小1の純粋な心を持つ私は言い返す。

「嘘だ!じゃあ何で毎年、プレゼントが届くんだよ!」

純粋さを持つ少年



よく言った。本当によく言った小1の自分。


だが姉が言う。

「本当だよ!だって友達が言ってたもん!」

姉より



次第に喧嘩に発展してった。


間にその頃中学生だった、兄が入って止めるがそれ以降、姉と私の仲はあまり良くなかった。

そしてクリスマス当日の朝。

ベットから起きるとプレゼントがあった。

プレゼントを開けると欲しかったゲームソフトが入っている。
姉も欲しかったものが貰えて、大喜び。

姉も私も、サンタどころではなかった。



………


というのが、小1の頃の話。

そして現在中学一年生。


一つ言っていいか?





本当だったんだ、姉の言ってたことは。



今、思い返すと悲しくなってくる。


知りたくなかった。本当の事は。答え合わせはしたくなかった。


やべぇ、泣きたい。泣きたいよ。


サンタよ、泣いていいか?


~終わり~

それにしても小1に対してエグイこといってんな、姉

最後までありがとうございました。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?