見出し画像

シークレットサンタはじめました

クリスマスといえばプレゼント!

プレゼントとは不思議なもので、もらうととっても嬉しいのだけど、あげるともっと嬉しい。

私は、やられるよりやる方が嬉しい法則と呼んでます。
この法則は、相手が自分の好きな人だと効果倍増で、ユーモアやいたずら心を練り込むと更にアップ。
お金をかけずに楽しめる、大変よくできた法則である。

というわけで、今年はお友達の声かけによりシークレットサンタをすることになりました〜〜!
どんどんパフパフ。

シークレットサンタというのは、何人かで集まって誰が誰のサンタなのかを知らせずにプレゼントを送りあう遊び。
「内緒で(ここがミソ)相手が喜ぶものを考える楽しみ」「自分のサンタが誰かを考える楽しみ」「何が届くのか考えて浮き立つ気持ち」を味わえるのだ!

今回のメンバーは、ウェブ上のコミュニティメンバーが相手です。全国津々浦々のメンバーなので基本は郵送。
事前に欲しいものとか、いらないものをグループ内で公開しております。
私はご当地おやつとかお酒、本を希望しました。
何がくるかな〜〜〜

23日にZOOMで集まって開封の儀をするので、今日これからサンタさん発動でプレゼントショッピング行ってまいりまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?