見出し画像

若いって最強。

私は現在13歳の男子中学生だ。

そう、まだ大人にもなってないピチピチの若僧ってわけ。

最近は、食べ盛りで無限に飯を食える気がする。給食や晩ご飯でもまだ食べてにないのに

「っあ、多分ご飯足りないわ」

きっつ~

と思ってしまう。

朝ごはんもいつからか、卵がけご飯3杯食べるようになってしまった。

それじゃあ、太ってしまうかって?っふ、甘いね。

その分、部活などの運動ですべて消費してしまう。
なので体型はずっと維持できるんだな。


で、みんな口をそろえて言うわけだ。
「若いっていいよねぇ」


・・・



一ついいか?







そんなにいい?若いって?


私にはその気持ちがまったく分からない。
別に年取ってたり、若くなくても良くね?と、いつも感じる。

ちなみに自分の父親は49歳。もうすぐ50だ。
近頃、誕生日を祝うと「はぁ~」とため息をつく。

まったく。


何がそんなに悲しいんだ。

でも、50歳にもなると驚くほど体力がなくなるらしい。

「若い時はあんなに動けたのに、今はこんなヨボヨボになっちゃったよぉ」と父親は言っている。



情けない。


もっとビシっとしなさい、ビシっと。


こんなこと言っている自分だが、同じことを言っている未来の自分がいるかもしれない。


だから思う、若いって最強、だと。


体力はある。気力もある。腰は痛くない。


すげぇ。


マジで何でもできるやん。

なんか、今なら何でも出来る気がする。


~終わり~


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?