見出し画像

【検証】言葉の最初に「お」をつければ何でも上品に聞こえる説。

 久しぶりの投稿。

めっちゃ久しぶりの投稿なのに
こんなにもしょうもない記事を書いていいのか?

いや、いいんだ。

やってしまおう。

……


さあ、本題だ。

タイトルにも書いてある通り、とてつもなくしょうもない。


ネタが思いつかなかった私はやけくそでこの記事を書いている。
しゃーない。

では例えば、「いも」というワードがある。
 

これに最初「お」を付けると


「おいも」


いもとおいもの違いだ。

だが結構な違いが出てくる。


それは上品か、上品じゃないかだ。

例えば、彼女とのデートで「トイレ行ってくる!」と言ってごらんなさい。

そのデートは失敗に終わるも同然。そこから彼女にあきれられ、フラレてしまう。

じゃあ、デート中「トイレ行ってくる!」と言うと、すごく上品に見える。

なんなら育ちが良く見える。

そしてデートも成功する、というわけだ。


小学生の下ネタでもそうだ。

どんなにしょうもなくても、最初「お」を付ければ上品に見える。

育ちがいい、英才教育を受けた、
小学生だと勘違いされるぐらい。

完璧だ。


さあ、皆もこれをこれからの人生に生かそう!


~おわり~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?