見出し画像

保育士さんの笑顔が想像できました!今年のお歳暮は色とりどりの美しい京菓子

今年も残すところあと1カ月半、気温も下がり、街や観光地ではイルミネーションのイベントも始まり、冬の訪れを感じます。
弊社ではお歳暮のシーズンになりますと営業スタッフがクライアント様に訪問し、冬のご挨拶をいたします。

お世話になっている人へ贈るお中元やお歳暮。弊社では少し変わった取り組みを実施し、商品を決めています。詳細は過去の記事をご覧ください。

▼お中元・お歳暮の商品は社内プレゼン大会により決定!

そして、2022年のお歳暮も営業部内でプレゼン大会が行われました。
その結果、営業部京都支社のonitsukaがプレゼンしたお菓子がお歳暮に決定しました!
四季の京菓子詰め合わせ 花園(ゼリー)
製造元:有限会社富久屋
商品の詳細はこちらから

お歳暮用の熨斗、お渡し用の袋もご用意いただきました。

という事で、今回はお歳暮に選ばれたお菓子をプレゼンテーションしたonitsukaにお歳暮についてインタビューしました。

【大好きな京都にゆかりのある商品を選定】

onitsuka:私は京都支社で働いており、京都も大好きなので、京都に関連する物をお歳暮として選ぼうと考えていました。毎回弊社のお中元やお歳暮は食品なのですが、私はその点はこだわっておらず、最初は京都の酒麴を使用したフェイスパックにしようとしていたんです。ただ、化粧品って人によって肌に合う、合わないがあるなと思い、候補から外しました。
そして「他に何かないかな・・・」と探していたらこのお菓子を見つけたんです。色とりどりの美しい見た目に「これだ!」と思い、社内プレゼン大会で営業の皆に魅力を伝えました。

onitsukaお勧めの京都の観光スポット、瑠璃光院。夏の青もみじが特にお気に入り!

【このお菓子はきっと先生を笑顔に出来る!】

onitsuka:お歳暮の候補は予算・数・賞味期限等の社内の前提条件を満たすことが必要なんですが、それに加えて私は先生たちの心を動かせる商品を選びたいと思っていました。この商品はまさにぴったりで、先生方はきらきらとしたお菓子を見て「わあ、綺麗!」と言って喜ばれる思ったんです。先生方の笑顔が想像できたのがこのお菓子をお歳暮としてお渡ししたいと思った一番の理由です。
また、模様や形が違う様々なお菓子が入っているので、きっと先生方はどれを食べるか迷うと思うんです。でもその迷っている時間も楽しいと思うんですよね。先生同士で「どれを食べようかな」とお話ししながらお菓子を選んで欲しいです。

園さんへお歳暮をお渡しすると、早速開封してくださいました!

【製造会社様の想いも素敵】

onitsuka:先生方の笑顔が想像できたのが一番の決め手ではあるのですが、商品について調べると製造会社様の想いも素敵だなと思いました。具体的には季節毎に詰め合わせの内容を変更されている点や和菓子職人さんがひとつひとつ丁寧に作っておられる点です。
季節の行事を大切にしている園さんもありますし、私たちはお歳暮をお渡しする際、1園1園に感謝の気持ちをお伝えしています。ですので、お菓子作りに対する姿勢や想いにも共感しました。

京都も紅葉シーズンに。お忙しい先生方にも四季を感じていただきたい!

【保育の魅力をもっとお届けしたい】

おいしい、かわいい、うれしい、そんなお菓子の魅力をお届けするために
私達はこれからも、こだわり続けます

有限会社富久屋HP

今回お歳暮に選定させていただきましたお菓子、“花園”を製造されている富久屋様は上記のメッセージを発信され、日々こだわりを持ってお菓子と向き合われています。
そして、昭和37年に創業されて60年、今まで多くの方にお菓子の魅力をお届けし、笑顔にされてきたのではないかと思っております。

私達はこの富久屋様のメッセージを拝読し、弊社も改めて保育業界の魅力を発信していきたいと感じました。
世間では少子化の問題や保育園・幼稚園で起きた暗いニュースが話題になり、どうしてもそちらに目が行ってしまいます。しかし、本来、保育園や幼稚園は子ども達が「楽しい」「嬉しい」「もっと頑張りたい」と感じ、成長する場所です。
そしてそこでは子ども達のために一生懸命働く先生方がいらっしゃいます。
私たちはそんな先生方の良さを発信し、多くの人に保育の素晴らしさを知っていただきたいと思います。加えて、保育現場で働く先生方が「保育って良い仕事」と誇りを持って笑顔でお仕事をしていただけるよう、引き続きサポートをしてまいります。

富久屋様の様に私たちも保育の魅力を発信していきます!

---------------------------------------------------------------------

お知らせ

現在、ベルサンテスタッフ株式会社及びベルサンテ株式会社では社員募集を行っております。各部署の求人詳細は下記をご覧ください。
弊社は大阪、東京、京都、名古屋を拠点に全国を対象に保育専門の人材サービスを提供する会社です。
HPはこちら

採用ページはこちら

なお、応募の前に「聞いてみたいこと」「知りたいこと」がありました当記事のコメントもしくは、下記問い合わせよりお気軽にご連絡下さいませ。

https://www.bellsante.co.jp/contact/

---------------------------------------------------------------------

おススメの過去記事のご紹介
子ども達が明るいから幼保業界は暗くない。園の顔を作るHP制作サービス開始!
【新人インタビュー】3WINを実現したい!甲子園出場経験のある元高校球児が入社
・"2択"でひも解く社内文化
【永年勤続表彰】10年間の自分自身を振り返って
学生に教えたい"働きがいのある企業"大賞 特別賞 受賞!

ベルサンテスタッフ関連アカウント
▼あうあうあう-ほいくのコレカラ-(園の素顔を伝える情報サイト)
▼ほいコレ(保育専用求人サイト)
▼ほいコレナビ(保育学生専用求人サイト)
▼ほいコレ公式インスタグラム 

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?