見出し画像

MENTAで就活・キャリア相談に乗ります

学生さんから就活相談を受けることがあるので、MENTAに相談窓口を開設しました。

おもに以下のような方を対象としています。

  • IT業界への就職や転職を考えている方

  • すでにIT業界で働いているけれどキャリアに悩みがある方

  • IT業界で英語を使う仕事や海外赴任に興味がある方

  • インフラエンジニアやプロジェクトマネージャの仕事についてリアルなところを知りたい

特にお話しできそうなことはこちらです。

  • IT業界全般、SIerに関する話

  • インフラエンジニア、運用、プロジェクトマネージャ、PMOに関する話

  • 英語を使ったグローバルな仕事の話

  • 海外赴任、海外に住むことの話

  • ビジネスパーソンとして生きていくキャリアの話

  • 仕事と生活のバランスの話

キラキラしたところだけでなく、泥臭くてリアルな内容を伝えることをモットーにしています。どうせ入ったらわかるんですから、最初に少しでも知っておいた方がギャップが減って良いですよね。

また、私では薄い話しかできなさそうな点は以下です。

  • 転職の話

  • アプリケーション開発の話

  • 外資系企業の話

  •  技術の細かい話


簡単な相談や、相談の相談などはツイッターのDMでもOKです。
Twitterの芸風的にあまり真面目な話をしないイメージがあるかもしれませんが、相談を受けた時はまじめに長文で応答しています。


気になったら、ツイッターのDMかこちらのお試し版でどうぞ。


この記事が参加している募集

PMの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?